SSブログ

台風襲来 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0289.JPG

台風が襲来しました。
去年8月のゲリラ豪雨では床下浸水し
あわや床上浸水寸前の危機だったのですが
今回の台風では浸水は免れました

IMGP0323.JPG

とはいえ
風が強く
庭木や背の高い草花が横倒しになり
これから暫く後始末に
追われます

IMGP0293.JPG

メダカ稚魚池の水かさも増え
あふれ出す寸前でした

IMGP0330.JPG

雨が激しい間
金魚たちは雨の影響を受けない水深の深い位置に
避難していたようです

IMGP0321.JPG

メダカたちは浅いところを泳いでましたが
みんな無事かなぁ

IMGP0313.JPG

強風のため
雨戸を閉めようとすると
出たがりの萌奈さんが
チャンスをうかがってました

IMGP0312.JPG

こんな日に外出したら泥んこは必至....
もう帰ってこなくていいからね


Sponsored Link


nice!(141)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 7

hanamura

タマ姐さん(実家猫)は、どんな天気でもナワバリの点検に出かけます。
母は、「足は拭いたのかい!?」と、いつも小言をいっています。
モリアオガエルのオタマは、カエルになって巣立ったかなぁ?
by hanamura (2015-07-18 08:53) 

ひろたん

こちらも台風が大変でした。
大きな被害がなくて良かったですね。
by ひろたん (2015-07-18 13:23) 

isoshijimi

台風、大変そうですね。
大きな被害がありませんことを願います。

・・・そんなお天気でもお外に行きたいのですね・・・
by isoshijimi (2015-07-18 16:04) 

こけもも:

猫さんは台風も平気なんですね。
by こけもも: (2015-07-18 18:29) 

majyo

そちらもお片付け大変でしたね。すぐに終わるわけではないけれど
徐々に・・・・
メダカさんのお家があふれなくて良かったです。
自分で戻れないもの

by majyo (2015-07-18 18:49) 

ojioji

そちらは風が強かったのですね。後始末お疲れさまです。
メダカは水面を泳ぐから大雨のときは心配ですよね。昔、溢れさせたことがあって、小さい子ほど流されました。寸前でよかったですね。
by ojioji (2015-07-19 05:22) 

mayu

おはようございます。昨日は台風の後始末、倒れた草花の整理に追われました。強雨はまた雨です( ;∀;)
by mayu (2015-07-19 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました