SSブログ

カンカン照り [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0373.JPG

長く続いた雨の季節も終わり
連日カンカン照り

IMGP0374.JPG

元気に咲いているのは
花スベリヒユばかり

IMGP0371.JPG

インパチェンスは
毎日ぐったり萎れます

IMGP0372.JPG

こんな寄せ植えを作ってみました

IMGP9994.JPG

5月にはミニ咲きのつるバラが花盛りでしたが.....

IMGP0375.JPG

今は緑がうっそうとしています
撮影の後、
少し剪定しました

IMGP0351.JPG

暑さにめげないために
モンプチスープをもらった麻奈&萌奈
ちょっとだけご機嫌
Sponsored Link


nice!(127)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 11

yukimin1119

インパチェンスは・・・半日陰が好きですからね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-01 16:37) 

ひろたん

熱いですよね^^;
by ひろたん (2015-08-01 17:06) 

ぼっこ

毎日の水やりも、鉢によっては朝晩になって
辛いなぁ〜と思いつつ早起きをしなければならず(-。-;)です。
by ぼっこ (2015-08-01 21:22) 

JUNKO

いつ拝見しても素敵なお庭ですね。ロマンチックな雰囲気でお姫様になったような気分になります。
by JUNKO (2015-08-01 23:24) 

ojioji

サンパチェンスというのを昔、育てていました。水が切れるとすぐに萎れて、水遣りすると生き生き、ゲンキン者でした(^_^;)
わが家のみうめちゃんたちにも、猛暑を乗り切るために、夜中に缶詰を切ってやりました。がつがつと大喜び。
by ojioji (2015-08-02 04:06) 

Baldhead1010

雨が少し欲しくなりました。

畑の作物もカラカラです。
by Baldhead1010 (2015-08-02 04:39) 

mitsuya

やっぱりこれだけ暑いとメダカさんたちもしんどいですかね(¯―¯٥) 水もお湯になっちゃいそうです。
by mitsuya (2015-08-02 07:17) 

mayu

おはようございます。猛暑で人も猫もへろへろですね。メダカ&金魚池は毎日掃除してますが、水仕事なのに、汗でずぶ濡れになります。
by mayu (2015-08-02 08:19) 

majyo

マジョは、一仕事終わったらシャワー浴びてガーデンチェアーに座り
木陰で、ビール飲みたいです。
庭で飲むビールは美味しいと思うな。
畑では無理(-_-;)
by majyo (2015-08-02 11:35) 

morichan

連日の猛暑で、
わが家ベランダの植木もグッタリしてます(T_T)
by morichan (2015-08-02 11:43) 

yakko

こんにちは。
猛暑の中、お花たちは頑張っていますね !
by yakko (2015-08-02 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました