SSブログ

暑さ対策 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2074.JPG

脱水症状にならないように
気をつけなくっちゃね

DSCN2073.JPG

たくさん飲むんだよ

DSCN2072.JPG

水だけで
満腹になりそうよ

DSCN2076.JPG

野菜も取らないとダメだよ

DSCN2105.JPG

ビタミン補給!
いいね

IMGP0355.JPG

野菜嫌いな子は
どうしたらいいにゃ


IMGP0328.JPG

今日も暑いですね
池の水も温む暑さです
Sponsored Link


nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

リュカ

一枚目の写真。首を伸ばして飲んでいる姿が
妙にかわいくてほほえんでしまいました。
by リュカ (2015-08-07 23:07) 

Baldhead1010

うちの睡蓮鉢にはアシナガバチが頻繁に水飲みにやってきます。

今子育ての最中だから、幼虫に口移しで水を飲ませているのでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-08-08 04:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鴨って野草(雑草?)食べるんですか(・0・。) ほほーっ
by johncomeback (2015-08-08 06:02) 

ぽちの輔

朝一番に蛇口をひねると、水ではなくて湯が出ます(爆)
by ぽちの輔 (2015-08-08 06:33) 

のらん

鴨さんも、こんな風に水を飲むんですね(^.^)
猫みたい〜♪
by のらん (2015-08-08 08:05) 

mayu

おはようございます。毎日うだるような猛暑で、ネコも人も鳥も受難です。脱水にならないよう、水分とりすぎて食欲不振にならないよう、気を付けねば!!
by mayu (2015-08-08 08:33) 

mitsuya

そう考えると鳥さんの食生活はバランスとれてますね(^_^) ワタクシも見習わないと……(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-08-08 10:01) 

morichan

こんなに暑いと、お水もぬるそう(^^;;
でも、自由気ままに、泳げて羨ましい〜
by morichan (2015-08-08 13:35) 

侘び助

今日の水道水生ぬるい(5階に貯水槽が設置されています)
何時まで流しても冷たくならないです。
by 侘び助 (2015-08-08 15:47) 

yukimin1119

だいじょうぶ♪ネコさんは、肉食だから。^m^
by yukimin1119 (2015-08-08 16:28) 

majyo

本当に生きているものはみな水分取り過ぎかも?
ただ今体重増です(-_-;)
最後の1枚に ギクッ
by majyo (2015-08-08 18:22) 

momotaro

池もお湯になっちゃっているんでしょうね、この暑さでは。。。
by momotaro (2015-08-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました