SSブログ

金魚の糸子 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP0401.JPG

今夜の室温31.5度
もう11日間雨が降っていません。
連日カンカン照り

水面に光が反射して
生きもののようです

IMGP0400.JPG

暑すぎて水槽の掃除もままなりません
ポンプで、底に沈殿した汚れた水を吸い上げ
さささっと餌をやって、おしまい!

IMGP0402.JPG

たったこれだけの作業で
雨に打たれたように
汗でずぶ濡れ

IMGP0403.JPG

この暑い最中に
金魚の仔魚が生まれました

7月28日朝に
ホテイアオイに産み付けられた卵を発見
30日には、もう仔魚が生まれました

水温も高いので気がかりですが
今のところ元気に漂っています

IMGP0406.JPG

連日猛暑
それでも若干日暮れが早くなりました

7月上旬は午後7時50分ごろから
夜が始まりましたが
最近は7時35分ごろ
暗くなります

IMGP0408.JPG

早く涼しくなってほしいですね
Sponsored Link


nice!(159)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 159

コメント 11

majyo

いつも生命の誕生を目にしているのですね
なかなかそういう機会はありません。
雨降らない・・・・夕立が欲しいです
by majyo (2015-08-05 18:45) 

green_blue_sky

暑いですね。一雨がほしいところですが、なかなか降りません・・・
by green_blue_sky (2015-08-05 20:45) 

JUNKO

一時写真を拝見して涼しくなりました。夏は水景色がいいですね。
by JUNKO (2015-08-05 21:43) 

侘び助

金魚のいとこさん・・・大きくな~れ~
子供のころ金魚の事・・・キントトと呼んでいたことが^^
by 侘び助 (2015-08-05 21:51) 

Baldhead1010

こちらも梅雨明け以来降ってないので畑はがちがちです。

庭の水やりも大変ですね。
by Baldhead1010 (2015-08-06 04:36) 

未来

この熱いさ中に金魚の赤ちゃんが生まれて、おめでたいですね。
元気に育ってくれると良いのですが。
それにしても熱いです。
畑の中は50度を越えています。
by 未来 (2015-08-06 09:07) 

mimimomo

こんにちは^^
この暑い時に生き物のお世話は大変ですね。
ご苦労様です。
by mimimomo (2015-08-06 10:02) 

kazg

涼を感じますね。
暑くて、戸外のスイレン池、睡蓮鉢などは、ほったらかしです。時々、金魚やメダカが泳いでいるらしいことは目にしますが、慈しむいとまがありません。じつは、蚊が多くて閉口しています。

by kazg (2015-08-06 11:46) 

旅爺さん

猛暑日も連日更新で暑い日が続きますね。
元気で頑張ってこの夏は無事乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2015-08-06 12:09) 

mitsuya

水の中は涼しいんでしょうかね(^_^) でもこの暑さならお湯になっちゃいそうですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-06 12:50) 

yukimin1119

一番上の写真、わたしには白っぽいなんだろ?クラゲのようなのがいるのに見えましたよ♪(^^ゞ
本当に・・・夕立でも降ればまだましになるのですが・・・それさえもないですから、辛いですよね。(^_^;)
金魚たちも・・・熱すぎにならないようにですよね。
by yukimin1119 (2015-08-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました