SSブログ

小さい秋を探そう [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0385.JPG

秋はいつ来るにゃ
秋の気配にゃんか
どこにもにゃい!!

IMGP0347.JPG

もう
夏は飽きたにゃ

IMGP0405.JPG

例年なら8月下旬になって鳴き始めるツクツクボウシの声を
今年は8月2日に初めて聞きました

暑すぎて黙っていられなくなった??

IMGP0404.JPG

日暮れが少し早まりました
7月上旬は午後7時50分ごろまで
暮れなずむ空に夕焼けが残っていましたが
最近は7時25分ごろに
夜が始まります

IMGP0382.JPG

でも
涼しくなるのは
まだ当分先かな
Sponsored Link


nice!(129)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 6

ojioji

岡山は一昨日と先一昨日の雨以降、エアコンも不要になり、やっと平常に復しました。
今日も32℃で、程良い暑さです。
でも、麻奈さんたちと同じ長毛のノルくんとみうめちゃんは今日も調理台と床で伸びております。
by ojioji (2015-08-14 15:30) 

yukimin1119

なかなか・・・秋風が吹くとはいきそうにない感じですよね、今年は。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-14 15:41) 

majyo

ちょっと涼しかったです。今日は
しかし、最近お疲れ気味
眠くて~ 運転するのも大儀

by majyo (2015-08-14 20:23) 

亀仙人 タカヨシ

ツクツクボウシの声を聞いたのは昨日の事でした。
それまで出られない様な暑さだったから…^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-14 20:25) 

Baldhead1010

今年はセミの合唱が順番を外れてばらばらです^^

お日様の高さも低くなり部屋の中へお日さまが入り始めましたね。
by Baldhead1010 (2015-08-15 04:32) 

のらん

雨が降っても、おしめり程度で、ちっとも涼しくなりませんね(^_^;
いまも・・・アブラゼミの大合唱が聞こえています。。
by のらん (2015-08-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました