SSブログ

後先 [cat]


Sponsored Link



IMGP0388.JPG

戦争が終わってから70年たったそうにゃ

もうとっくに戦後じゃにゃいにゃ

IMGP0399.JPG

それって、もう戦前なのにゃ????

災いは忘れたころにやってくる
なんてことになりませんように!!
Sponsored Link


nice!(152)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 9

のらん

わぁ〜、こんど戦争になったら、人類絶滅かも(^_^;
by のらん (2015-08-15 07:25) 

mitsuya

そうなんですよね、もう70年。体験された方も少なくなられましたよね。忘れないようにしなければいけませんね(^_^)
by mitsuya (2015-08-15 07:44) 

セイミー

終戦の玉音放送を聞い日 猛暑日でした 理系学生で兵役延期され生き残りました 空襲で焼夷弾の火の粉の中を逃げたこともあります 戦争経験者は多く語らずです 歳が分かっちゃいますね
by セイミー (2015-08-15 09:33) 

未来

僕も、mayuさんと同じようことを考えてみました。
戦争は一国の意思だけではどうにもなりませんから、
それにしても周りは物騒な国ばかり、不安に感じています。
by 未来 (2015-08-15 09:57) 

讃岐人

たしかに、180度を超えてもう180度回ると、元の位置ですね。
by 讃岐人 (2015-08-15 14:56) 

majyo

いまが戦前の80年以上前に似ていると言う人は多い
書物による知識ですが、私もそう思います
一番不安なのはあの人がいる事ですね
by majyo (2015-08-15 18:30) 

Baldhead1010

歴史は繰り返す?^^
by Baldhead1010 (2015-08-16 04:34) 

kazg

> それって、もう戦前なのにゃ????
それとも、世界中の「戦無」なのにゃ????
どっちを選べばいいにゃかは、簡単にゃのに、人間って賢いのかどうかわかんにゃいからにゃあ
by kazg (2015-08-16 08:51) 

ojioji

人類の絶滅は戦争とは違う道で進んでほしいものです。
by ojioji (2015-08-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました