SSブログ

渇水 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0407.JPG

梅雨明け以来、一滴も雨が降っていません。
大地はからからに乾ききっています。

IMGP0414.JPG

屋外水槽を掃除した水も無駄にせず
せっせとバケツで水やりを続けても
圧倒的に水が足りません

IMGP0415.JPG

鉢植えも路地植えも
傷みが目立つようになってきました

IMGP0416.JPG

集中豪雨に見舞われた地方もあるみたいです
もっとバランスよく降って欲しいですよね~
Sponsored Link


nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 10

まつき

ウチの方は一昨日、超超超久しぶりに雨が降りましたが、
カチカチになった地面を潤すには足りなかったような。。。
均等に降って欲しいですねぇ・・・。
by まつき (2015-08-12 10:54) 

亀仙人 タカヨシ

お天気屋さんと言われる位気まぐれなのがお天気。
人間の思う通りにしようとすればする程、異常気象は増えて行きますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-12 14:58) 

yukimin1119

こちら今日久しぶりに雨降りました・・・が、パラパラなので水やり必要かも。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-12 15:20) 

majyo

バランス悪いですね~
でも、水を無駄しない工夫されているようですね
午後から雨音が・・・
しかし、長くはありませんでした。とりあえずお湿りがあったというところです
by majyo (2015-08-12 17:37) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-08-12 17:49) 

momotaro

狭い日本でかたや洪水、かたや渇水ですからね〜、どうにかして(^O^)/
by momotaro (2015-08-13 00:37) 

Baldhead1010

この渇水、水不足が世界的に頻繁に起こってきたら・・・。
by Baldhead1010 (2015-08-13 04:42) 

ぽちの輔

こちらはやっと恵みの雨が。
昨日は雑草までカリカリに乾いてましたね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-13 06:42) 

NO NAME

おはようございます。昨日、豪雨だった地方もありますが、一方でからから。気象変動の一環でしょうか、これも。
by NO NAME (2015-08-13 08:52) 

mitsuya

ワタクシの方も見事に雨が降りません(¯―¯٥)雨ってなんだっけ?となりそうです。
by mitsuya (2015-08-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました