SSブログ

金魚たちの夏 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP0438.JPG

7月30日に生まれた金魚仔魚たち
まだ糸くず状態です

IMGP0435.JPG

去年の7月生まれの1歳児

今年は金魚がたくさん生まれました

IMGP0417.JPG

一方、去年の夏生まれのメダカたちは
まだ幼いのか卵を持っていません

IMGP0418.JPG

ぽつぽつと死んでしまう子もあり
今年メダカは減ってしまいました

IMGP0439.JPG

一雨降り
お湯になりそうだった水槽も
一息つきました
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 7

mitsuya

金魚やメダカにとってもこの猛暑は大変なんですねぇ(¯―¯٥) 水の中といっても安心できませんね(^_^)
by mitsuya (2015-08-21 09:26) 

空楽

沢山生まれて良かったですね(*^^*)
今年我が家も沢山生まれました。
昨年お世話が出来なかったので今年は嬉しいです。
by 空楽 (2015-08-21 10:03) 

JUNKO

みんな元気に育ってくれたら嬉しいんですけど・・・そうはいきませんね。
by JUNKO (2015-08-21 11:00) 

ojioji

こちらで魚たちが良い水で暮らしているのを見るのが楽しみです。
水槽を運んできたのですが、もう動かすことはないかも。
by ojioji (2015-08-22 00:38) 

Baldhead1010

そういえば、この夏暑い盛りに植えた稲は、田んぼの水が熱くなりすぎたのか、枯れたところがたくさんありました。
by Baldhead1010 (2015-08-22 04:06) 

のらん

今年は暑すぎて、メダカさんもバテましたかね〜(^_^;
糸くず金魚ちゃんたち、がんばれっ!!!
by のらん (2015-08-22 07:35) 

HOLDON

こんにちは~
金魚は十分成育しているのにメダカはだめですか。
そんなことがあるのですねぇ。
写真で見たらメダカも立派に育っているように見えるのに不思議です。
メダカの一生は1,2年くらいと聞きましたのでこの後心配ですね。
我が家のメダカ、今日もホテイソウに10個以上の卵を着けていました。
by HOLDON (2015-08-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました