SSブログ

夏枯れ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0452.JPG

白い特大プランターに植えられていたハーブ(左端)が
渇水のためか
枯れこみ
見苦しくなっていたので.......

IMGP0497.JPG

鉢植えで育てていたローズマリーと
交代しました

IMGP0498.JPG

雑草のように地面を覆っていたツユクサ族も排除

IMGP0499.JPG

すっきりしました

IMGP0500.JPG

朝の気温27度と
夏が下火になったとは言え


IMGP0501.JPG

これだけの作業で
汗がぼたぼた
Tシャツはずぶ濡れ

IMGP0502.JPG

まだ夏なんだと実感!!

IMGP0504.JPG

負けずに元気なのは
花スベリヒユと

IMGP0505.JPG

松葉ボタン


Sponsored Link


nice!(135)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 7

mitsuya

これは大変な作業ですよ(・・;) お庭を綺麗に維持するのも大変ですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2015-08-31 09:48) 

yukimin1119

お疲れ様でした。( ^^) _U~~それだけやれば、汗だく当然ですね。(^_^;)

でも、きれいスッキリで・・いいですね♪(*^。^*)

ハナスベリヒユと松葉ボタン・・・大好きな花です♪
by yukimin1119 (2015-08-31 13:28) 

majyo

これだけのお花を移動したり植え替えたり、
涼しくなったと感じるのは、何もしていない時だけ
サウナ行く必要がありませんネ ぼたぼた落ちる
by majyo (2015-08-31 20:23) 

rabbit

長らくご無沙汰しました。夏休みを終えブログに復帰しました・・・またお付き合いのほどよろしくお願いします。
by rabbit (2015-08-31 21:12) 

Baldhead1010

露草の花は青色できれいですが、繁殖力の強い草には参ってしまいます。

引っこ抜いて放っておいても枯れないし・・・。
by Baldhead1010 (2015-09-01 04:30) 

ぼっこ

庭仕事は結構力いりますから、汗は充分かきますね^^
by ぼっこ (2015-09-01 17:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗な花壇ですネ・・・お手入れが大変だと思いますが、暑い夏を乗り切るのは
お花達に凄い愛情を持っておられるからだと想像しています。
私は、もうお花の手入れが大変なので、増やさないである物を大事に育てて行くつもり
です(^^;
ツユクサは可愛いお花が咲くので根っこ毎コップに挿しています・・・長い日にち
可愛く育っていい感じですよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-09-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました