SSブログ

ヒナ発見!! [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2437.jpg

母カモのそばに
孵化したばかりの7羽のヒナがいました!!

DSCN2439.jpg

ひと夏の間
ずっと一緒に過ごしていたカップルに
ヒナが誕生したみたいです

DSCN2446.jpg

彼の姿が見当たりません
どこへ行ったのでしょうか

DSCN2447.jpg

この公園には
カラスがたくさん住んでいます

ヒナが成長できる可能性は
非常に少ない......

DSCN2433.jpg

保護してくれる団体はないだろうかと
探してみましたが
あまり活動的な団体は無いようです

DSCN2425.jpg

ヒナの姿を見るのは
初めての経験です
毎年、卵は生まれていたようですが
卵のうちに襲われ
破れた殻だけが発見されることがしばしば.....

DSCN2449.jpg

無事に育ってほしいですが
次に訪れた時には
もういないかもしれません

DSCN2455.jpg

あちこちのブログを訪問して
同じようにヒナの写真を写している方の記事を読みましたが
日ごとに数が減り
最後に一羽だけ育ったという記事を見かけました

DSCN2457.jpg

野生の世界は厳しいですね
Sponsored Link


nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 10

Canompus

私の行きつけの公園。
今夏は無事に成鳥へと育ちました(^^)
今春はネコにカラスにとやられて全滅してしまいましたが...(T_T)
母カモのリベンジ成功です!
by Canompus (2015-09-06 16:30) 

yukimin1119

たしかに・・・ヒナの住む世界は、大変そうですよね。(^_^;)










































by yukimin1119 (2015-09-06 16:37) 

ramblin

 随分と遅い子育てになりますね。元気に育って
欲しいですが・・・・・。
by ramblin (2015-09-06 16:54) 

majyo

そんなに厳しいのですか! 知らなかった・・・・
無事に育つと良いですね
by majyo (2015-09-06 21:13) 

poko

一羽でも多く無事に育ってくれるといいですね!
by poko (2015-09-06 23:30) 

ojioji

雛の写真見て嬉しい気持ちになったのですが、厳しい現実なのですね。
生かしていただいてありがとうございます です。
by ojioji (2015-09-07 02:34) 

Baldhead1010

コメント欄が下に飛んでてびっくりしました^^

野生は厳しいですが、その厳しさを忘れたのが人間ですね。
by Baldhead1010 (2015-09-07 04:49) 

HOLDON

なんでも赤ちゃんはかわいいですね。
親に食べられる赤ちゃんもいる・・・
自然は厳しい。。。
by HOLDON (2015-09-07 06:53) 

mayu

おはようございます。思わず保護したい!と思いましたが、母ガモから引き離すこともできません。また、様子を見に行きたいと思います。
by mayu (2015-09-07 08:21) 

momotaro

可愛い、素晴らしい光景ですねー
無事に育つといいですね〜
by momotaro (2015-09-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました