SSブログ

アンデスの乙女 開花 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0592.JPG

7月の台風でも
8月の台風でも
横倒しになったアンデスの乙女が
咲き始めました

IMGP0594.JPG

満開になると
木が黄色に染まります

IMGP0595.JPG

無数の枝が茂っているので
風を受けて
倒れるのも無理ないかもしれません

IMGP0596.JPG

花が終わったら
刈りこもう

IMGP0587.JPG

ひと夏の間に
ラベンダーミントが
地面を覆い尽くしていたので
刈り取りました

IMGP0582.JPG

除草作業はまだ途中

雑然としています

IMGP0589.JPG

ハニーキャラメル
花一厘
Sponsored Link


nice!(146)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 12

ぼっこ

いつも近くの川の遊歩道や、ご近所のお宅の垣根越しに眺めていたのですが
名前が分からずにいました。
「アンデスの乙女」とは素敵な名前ですね。覚えておきます^^
by ぼっこ (2015-09-08 11:19) 

yumineko

優しげなお花なのに、強いのですね。アンデスの乙女、というのですか〜
満開になったら綺麗でしょうねぇ!
暑さのあとは雨続き・・お庭仕事はなかなか進みませんが
秋の花が咲き始めるのは楽しみですね^^
by yumineko (2015-09-08 11:28) 

mitsuya

アンデスの乙女スゴイですね(・・;) かなり高さがあるようですから剪定される時は気を付けて下さいね。
by mitsuya (2015-09-08 13:54) 

okko

ロマンティックな名前。アンデスから渡来したのでしょうか?
by okko (2015-09-08 15:09) 

ゆうみ

これは強いアンデスの乙女 この位生命力のある人になりたいわ、
by ゆうみ (2015-09-08 15:19) 

yukimin1119

たくましい花・・・好きです♪(*^。^*)

昨日少し草むしりしましたが・・・すでになんか足が痛くなってます。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-09-08 15:29) 

lamer

楽しみも楽ではないんですね。
by lamer (2015-09-08 16:10) 

majyo

雨は上がっているようですね。こちらは雨続きです
アンデスの乙女とは素敵な名前。そしてお花も
刈り込むと言うのが、いつも良くわかりません。それでごちゃごちゃになります
by majyo (2015-09-08 19:09) 

Baldhead1010

台風18号、かなりの雨を降らせていますね。もう要りません・・・。
by Baldhead1010 (2015-09-09 04:10) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。きれいな花ですね。
by イチロー (2015-09-09 06:08) 

ojioji

見出しを見て、ジャガイモの花が咲いたんだと勘違いしたぼくは阿呆です。
天高く馬肥ゆる秋(^_^)
by ojioji (2015-09-09 06:49) 

mayu

おはようございます。アンデスの乙女は晩夏に開花して、木一面が黄色く染まります。根張りが軟弱なのか、風を受けてすぐに横倒しになってしまいます。風の抵抗を減らすために、枝をカットしなければ( 一一)
by mayu (2015-09-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました