SSブログ

ヒナたちの11日間 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2423.JPG

母親の羽根の下に隠れる7羽のヒナを見つけたのは
まだまだ真夏の9月4日

DSCN2430.JPG

手乗りサイズ
孵化したばかりといった幼さで
成長できるかどうか不安がいっぱい

DSCN2422.JPG

この辺りにはトビもいるけれど
それよりも危険なのは
監視しているカラス軍団

DSCN2442.JPG

日ごろ見かけない
特大シマヘビまで
泳いで来るような状態

DSCN2431.JPG

散らばっていたヒナたちは

DSCN2443.JPG

何か気配を感じると
ママのおなかの下に
まっしぐら

DSCN2459.JPG

木製の散歩道の下に身を隠し
カラスの監視を免れながら

DSCN2446.JPG

9月15日
5羽のヒナの
無事な姿を確認しました




Sponsored Link


nice!(194)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 194

コメント 16

トックリヤシ

お~っ、5羽とも無事でヨカッタヨカッタ!
by トックリヤシ (2015-09-17 10:59) 

yoko-minato

無事で良かった~。
カラスなどの餌食になりませんように。
by yoko-minato (2015-09-17 11:04) 

coco030705

こんにちは。
この雛たち本当にかわいいですね。でも自然の中で生きて行くって大変なんですね。
弱肉強食の世界ですものね。どうぞ雛たちが無事大きくなりますよう祈っています。

by coco030705 (2015-09-17 11:16) 

mitu

守りたい愛しい存在ですね、雛たちを見守る温かい視線を感じました(^_^)
by mitu (2015-09-17 11:44) 

tsun

ママ鳥さんは大変ですね。
それに比べ人間の親達ときたら・・・。
by tsun (2015-09-17 12:44) 

majyo

よく観察され、そして写真に撮りましたね
そこには、ヒナに対する深い愛を感じますよ
まだ苦難はありますが、無事に大きくなって!
by majyo (2015-09-17 13:30) 

yukimin1119

野生の生活は・・・厳しいですからね。(^_^;)

でも、みんな無事でうれしいですね♪
by yukimin1119 (2015-09-17 13:42) 

馬爺

最近は我が川には水鳥(鴨も)が居なくなりましたのでね、無事に大きくなってほしいですね。
by 馬爺 (2015-09-17 14:50) 

はな

かわいい!(^-^)
by はな (2015-09-17 16:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
近所ではこんな鴨達のいる池が無いのでいいなぁ・・・と思いながら写真を眺めて
います。
無事に成長して飛び立ってくれるといいですネ...人間も鶏も動物も母親って大変ですネ。
by ちゃーちゃん (2015-09-17 17:39) 

kazu-kun2626

無事に巣だってほしいですね~
by kazu-kun2626 (2015-09-17 18:35) 

yamagara22

カルガモの雛、可愛いですね。無事に育つといいですね。
by yamagara22 (2015-09-17 18:57) 

Baldhead1010

頑張れ親鳥!頑張れ雛たち!
by Baldhead1010 (2015-09-18 04:31) 

isoshijimi

お母さんのお腹にみんなで避難する様子が可愛らしいですね。
残った子みんな大人になれますように。
by isoshijimi (2015-09-18 07:12) 

mitsuya

観察ご苦労様です(`・ω・´)ゞ みんな無事だったんですね(^_^) 自然の掟とはいえお母さんカモも気が抜けませんね、もう少し頑張ってくださいね(*^^*)
by mitsuya (2015-09-18 09:46) 

mayu

こんにちは!!子ガモたち、公園を散歩する人たちだけでなく、ネットでも見守られていますね。頑張って大きくなってほしいと願っています!!
by mayu (2015-09-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました