SSブログ

成長中 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2435.JPG

9月4日
孵化したばかりのヒナたちを見つけた時は
育つかどうかとても心配でした

すぐ近くにカラス軍団の基地もありますから

DSCN2467.JPG

そうしたニンゲンたちの不安をよそに
ママカモはせっせと泳ぎを教え

DSCN2479.JPG

ヒナたちも後に続いてスイスイ

DSCN2540.JPG

ふわふわダウンに覆われた背中には
白い日の丸が左右3つずつあります

DSCN2554.JPG

フェザーが生えそろうと
消えてしまうんですね

DSCN2397.JPG

近くで観守る6羽の若鳥グループ

DSCN2391.JPG

おいらたちもあんな頃があったっけ
もう忘れちまったな

DSCN2382.JPG

順調に育てば
後2ヶ月で
ヒナたちもこんな姿になるはず......
Sponsored Link


nice!(132)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 8

馬爺

おはようございます。
可愛いひな鳥ですね、無事に育ってほしいですね。
by 馬爺 (2015-09-30 08:36) 

yukimin1119

ひなたちの水玉模様・・・やっぱり、愛らしいですね♪みんなりっぱな大人になってほしいなぁ。
by yukimin1119 (2015-09-30 10:45) 

mitsuya

成長は早くても自然界には危険がいっぱいあるのですね(^_^) ここまで来たんだから全員無事に大人になって欲しいものです(^_^)
by mitsuya (2015-09-30 10:53) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)
よかったらよろしくお願いします!
http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-09-30 15:36) 

テリー

雛たち、かわいいですね。
みんな、大きくなって欲しいですね。
by テリー (2015-09-30 17:51) 

とらさん

こんばんは
とてもかわいいですね。
孫の無邪気な行動を思い出させます。
by とらさん (2015-09-30 22:05) 

orange

バンビの模様のようですね。
子ガモちゃんたちがコロコロしていて可愛らしいですね。
by orange (2015-09-30 22:25) 

Baldhead1010

野生の生き物は、親が教えなくても子供はちゃんと知っていますね^^
by Baldhead1010 (2015-10-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました