SSブログ

消えた記事はどこへ?? [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP0506.JPG

記事を書き込み
保存をクリック!

ところが、反映されない。

IMGP0509.JPG

時間がかかるのだと思って放置

再度パソコンを立ち上げても
まだ表示されていない!!

IMGP0521.JPG

公開した記事一覧に
入っていない!!!

IMGP0522.JPG

下書き保存の一覧にもない!!!

確かに保存をクリックしたあの記事は
どこへ行ったのか?????

IMGP0528.JPG

忽然と消えてしまった記事はもう
くやしいけれど諦めるしかない.......

何か方法はないのか?????

IMGP0556.JPG

インターネットの観覧履歴を一つ一つ
しらみつぶしにチェックしていくと
なくした記事にたどり着きました

IMGP0557.JPG

もう一度 保存をクリック!!!!!
エラー表示

もう一度!

表示できました!

IMGP0566.JPG

ずいぶん長く
ブログ書いてますが

保存をクリックしたとたん
記事が消滅するなんてトラブル

これが初めてです


Sponsored Link


nice!(134)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 17

yukimin1119

so-net側のトラブルだったのかな。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-10-04 13:58) 

亀仙人 タカヨシ

以前は良くありがちな事象でした。
最近では起きてはいませんが、更新をする際にコピーをするとかタブを複製するとかの対策を今でも用心しています。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-04 16:57) 

ゆうみ

昔はこれで悩まされました。
10年前はこっぴどい状態だったのでこれでもましになったのです。
by ゆうみ (2015-10-04 17:23) 

テリー

たまに、せっかく書いた記事が保存されずに消えるというのは、経験しています。
それに、こりて、Word で、原稿を書いて、それを、コピペで、記事を作成しています。
万一、消えても、原稿はありますので、被害は少ないです。
by テリー (2015-10-04 17:49) 

DON

自分も たまにありますが
長い記事 書いた時に限って 消えてたり...
ガッカリですよね(・・;)
by DON (2015-10-04 18:58) 

ゆきち

保存をクリックした途端に記事消滅・・・これはショックですね(>_<)

by ゆきち (2015-10-04 18:58) 

mayu

ご訪問、コメントありがとうございます。みなさん、経験済みだったんですね( ;∀;)初めての経験だったので、大パニックでした('Д')
by mayu (2015-10-04 21:15) 

侘び助

昨夜、コメントを書き込み送信し次回見たらコメント欄に記事は無し
仕方ないのでまた書き直して・・・そんな事って・・・有るんですね。
by 侘び助 (2015-10-04 21:18) 

hikaru-eg

こんばんは!
クリックした途端、サーバーエラーが出て消えてしまいました。
ガックリです(。>Д<)
by hikaru-eg (2015-10-04 21:56) 

U3

曽根風呂では今でもありがちな現象ですね。
わたしの場合は必ず保存されるまで確認していますが、
保存途中でエラーがでたら「すかさず」(これがミソ)
「CTRL」キー+「Z」キーで一旦編集画面に戻ってふたたび保存ボタンを押して対処しております。
何度も痛い目に遭っての結論です。
by U3 (2015-10-04 22:40) 

Baldhead1010

短い記事なら良いですが、推敲して推敲して時間かけた時はショックでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-10-05 04:43) 

terrybear

わかります~
やっと書いてクリックした途端にみごとに消えちゃうんですよ
もう意欲なくしますよね
by terrybear (2015-10-05 07:06) 

mayu

「CTRL」キー+「Z」キーで一旦編集画面に戻ってふたたび保存ボタンを押すのですね、U3さん、ありがとうございます(*'▽')
by mayu (2015-10-05 08:52) 

mitsuya

いつもの時間に記事が無いからおかしいなとは思ってましたけどそんなトラブルが……(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-10-05 10:51) 

U3

毛むくじゃらで丸まっていたらどこがどこだか分からなくなりませんか?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by U3 (2015-10-05 12:06) 

うさこ

初耳です、怖いですね(>_<)
by うさこ (2015-10-05 21:05) 

ojioji

お疲れさまでした。
履歴に残っていて良かったですね。
ぼくはブログ始めた頃にあったので、
今はエディタで記事を書いています。
by ojioji (2015-10-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました