SSブログ

この時 [諸行無常]


Sponsored Link



DSCN2231.jpg

時は 零れ落ちる砂のように 過ぎ去っていく
来るものあり 去るものあり
そのすべてを繋ぎとめることはできず

DSCN2232.jpg

あまり遠くを見つめて 夢見ることなく
今 この時に生きよう

DSCN2234.jpg

この時の中に喜びがあるから
いつでも心を開いて受け入れ
いつでも失うことを
心の片隅に止めて置こう

DSCN2226.jpg

後悔の中に立ち止まり
過ぎた日を嘆かず
時間は天の贈り物だから

Sponsored Link


nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 4

mitsuya

今この時を生きよう……心に刻んでおきたい言葉ですねぇ(*´ェ`*) それにしてもmayuさんは詩人ですね、とても綺麗でそれでいて力強くていつもパワーを頂いてますm(_ _)m
by mitsuya (2015-10-24 10:30) 

のらん

動物たちは、いつも、いまこの時だけを生きてるんですよね…
あとさき考えて、ジタバタしてるのはニンゲンだけにゃあ〜(@@;)
by のらん (2015-10-24 10:48) 

majyo

禅問答のようです
過ぎた日を嘆かず・・・・心に響きます
失う事も恐れずに、
そうします

by majyo (2015-10-24 19:40) 

Baldhead1010

今日のはけっこう難しいです^^;
by Baldhead1010 (2015-10-25 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました