SSブログ

南天の剪定 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP0941.JPG

いつの間にか枝数が増えている南天を
剪定しました

IMGP0942.JPG

まだ幼い苗木のブッドレアやねむの木が少し育って
今年の秋は
去年とはちょっと違う顔

IMGP0936.JPG

.....にしたいけれど
この辺りは変わり映えしません

IMGP0937.JPG

壺の上の花が替わりました

IMGP0938.JPG

インパチェンスもマリーゴールドも
咲き続けています

IMGP0939.JPG

いつの間にか
寄せ植えに....

IMGP0947.JPG

メダカはまだ
水面近くを泳いでいます

IMGP0714.JPG

金魚も食欲旺盛

IMGP0711.JPG

水草の上の隠れ家がお気に入り
Sponsored Link


nice!(145)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 8

にゃごにゃご

私の家のメダカは、深いとこでじっとしてます。
by にゃごにゃご (2015-11-14 08:39) 

mitsuya

やっぱり冬のお庭いいですよ(*^^*) 自分は夏より好きかもしれないです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-14 11:05) 

のらん

ネムノキ、いいですね♪
いつ拝見しても、素敵なお庭です♡
by のらん (2015-11-14 11:38) 

majyo

今日はお庭の見方が違います。
移動とか植え替えとか とにかく重そうです
剪定にしても、力仕事ですね
美しくするのは大変です。
by majyo (2015-11-14 17:50) 

mito_and_tanu

お庭、あるのはいいですね~
by mito_and_tanu (2015-11-14 22:50) 

らしゅえいむ

南天は強いですね。ちょっとほうっておくと
奔放に伸びませんか?
by らしゅえいむ (2015-11-14 23:07) 

Baldhead1010

庭木も背が低いうちに枝振りを整えていないと、屋根を越すようになってからでは作業が大変です。

よい日陰を作ってはくれるんですが。
by Baldhead1010 (2015-11-15 04:49) 

HOLDON

今年は暖かいのか、うちのメダカも食欲旺盛です。
そのうち食べなくなるでしょうね。
by HOLDON (2015-11-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました