SSブログ

アジサイを路地植えに [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1118.JPG

いつの間にか
ひっそりと
赤い椿が咲いていました

IMGP1119.JPG

もう
そんな季節なんですね

IMGP1122.JPG

2014年の恵比寿祭りで買ったギョリュウバイも
つぼみを付けています

IMGP1114.JPG

恵比寿祭りは
雪の降る凍てつく季節という印象ですが
もう一カ月後です

IMGP1104.JPG

これまで鉢植えにしてあったブルーのアジサイと
松葉ボタンを
路地植えにしました

IMGP1102.JPG

今朝の気温は13度ほど

IMGP1105.JPG

ナデシコが満開になってきました
Sponsored Link


nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 8

mitsuya

椿の花ですか、この季節貴重なお花ですよね(^_^) わりかし大きいし……(*^^*)
by mitsuya (2015-12-11 09:32) 

yukimin1119

えっ!?マツバボタン路地植えで冬越しできるのですか?(;^ω^)

だとしたら、やはりそちらは、相当暖かめなのですね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2015-12-11 10:14) 

ろみ

ウチの方もマツバボタンは路地植えしていますが、
この時期でナデシコ満開には驚きました!^^

by ろみ (2015-12-11 10:51) 

セイミー

庭の紅白の椿の種で実生が生えたの鉢植えしたら5年目でmayuさんの1枚目のような赤花が
5個も早咲きしています アレ~ 親木と違う花です 多分 種の遺伝子が接ぎ木の本木だったんでしょうね
by セイミー (2015-12-11 11:07) 

majyo

花枯れのこの季節、赤い花は目立つし嬉しいですね
私もナデシコ少しだけ咲いています。
カーネーションも
ああ、冬枯れの花園は寂しいなあ・・・今は採る花がありません
by majyo (2015-12-11 16:45) 

馬爺

椿が綺麗に咲いて居るんですね、松葉ボタン今から地植えですか??
by 馬爺 (2015-12-11 18:28) 

ぼっこ

赤い椿綺麗ですね。
早咲きの椿ですか?
この時期では初めて見ました。
我が家の椿はまだまだ先の春になってからです^^
by ぼっこ (2015-12-11 23:31) 

Baldhead1010

うちのヤマアジサイ、鉢植えのままです。

露地植えにすると大きくなりすぎて、剪定などの管理が大変そうだから。
by Baldhead1010 (2015-12-12 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました