SSブログ

筋トレ 初めてみました [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP1085.JPG

去年から安定した体重をキープしている麻奈さん

同居人たるわたしは
ちょっとうらやましい

IMGP1090.JPG

そこで手軽にできるヨガと腹筋を
始めました

3日坊主?

もう30日続いてます

IMGP1091.JPG

最近はスクワットも加えました

もともと筋肉が少ないので
体重の減少は今だ僅か

IMGP1093.JPG

それでも若干お腹周りが搾れたような....
気のせい??

IMGP1099.JPG

トレーニング中の筋肉痛が心地よくて
病みつきになりそうです

IMGP1103.JPG

ガーディニング作業も
大きなスコップで土を掘り返したり
10リトルバケツで水を運んだり
大きな鉢を移動したり

IMGP1115.JPG

結構ハードだけれど
それとこれとは別かな?
Sponsored Link


nice!(133)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 133

コメント 12

ぽちの輔

継続は力なり!
続けていたら効果が出てくるでしょう^^
by ぽちの輔 (2015-12-12 08:02) 

のらん

麻奈さん、じょうずに秤に乗ってますね〜(@@)
私も、2年ぐらい前から、地味〜に腹筋とスクワットを日課に。。
体重は減りませんが、筋力はついてきてるようです(^-^)/
by のらん (2015-12-12 08:15) 

まつき

30日ですか! すご~い! 
私は3日も続かないその時坊主なので見習いたいです~!
by まつき (2015-12-12 11:29) 

マリー

こんにちは。ガーデニング作業 いい運動になってると思います
麻奈ちゃん?本当に、上手に乗ってますね~。
うちの子は絶対無理です。
トレーニング無理しない程度に頑張ってください。
by マリー (2015-12-12 12:34) 

yukimin1119

ファイト♪mayuさん♪
by yukimin1119 (2015-12-12 15:47) 

kiki

体重が変わらなくても、筋肉がついてくると、筋肉がカロリーを消化してくれますから、
引き締まった、素敵な体になりますよ。ファイト
by kiki (2015-12-12 22:50) 

Baldhead1010

運動不足、痛感しています^^;

「腹筋君」も使ってないなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2015-12-13 04:38) 

cheese999

腰痛(職業病)のため、腹筋背筋を鍛えないと(^_0)ノ
by cheese999 (2015-12-13 08:16) 

mitsuya

エライなあ、ワタクシもやらなきゃやらなきゃと思いながら今日まで来てます(¯―¯٥) 3日坊主どころかまだ1日もスタートしてません(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-12-13 08:20) 

majyo

niceは押せたけれど、コメント欄がゲストになっている・・・
腹筋、ストレッチ、スクワット やらなくちゃ(-_-;)

by majyo (2015-12-13 08:28) 

ojioji

お庭が大きいからガーデニングされてると筋肉がついて逞しくなられるような。
ヨガやストレッチって、汗かかなくてもスリムになりますよね。
mayuさまを見習って、寒くなって億劫になってたぼくもがんばります。
by ojioji (2015-12-13 14:01) 

momotaro

いい習慣が始まりましたね〜(^_−)−☆
by momotaro (2015-12-15 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました