SSブログ

ビオラ咲く [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1145.JPG

かつて
日本の冬は寒かった

IMGP1146.JPG

それはもう遠い昔

IMGP1144.JPG

暖かいので
パンジーもビオラも次々に開花

IMGP1147.JPG

もう春はすぐそこ???

IMGP1143.JPG

まだまだ
1月中旬から寒くなるはず
きっと....

IMGP1116.JPG

バラはそろそろオフシーズン

IMGP1117.JPG

今の花が終わったら
次の開花は5月

IMGP1121.JPG

このダンディな赤も
今年 
見納めです
Sponsored Link


nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 6

マリー

ビオラの紫 きれいです♥
バラも咲いていますね、バラは育てるのむずかしいし
お世話大変でしょう、感心します!
by マリー (2015-12-21 14:20) 

yukimin1119

うちの庭でも・・・今年見納めのバラ咲いてます・・・あんまり厳しい冬にならなかったらいいのですがね。^m^
by yukimin1119 (2015-12-21 14:26) 

ojioji

ビオラってパンジーの仲間でしょうか。よく似ている。
今朝、畑池の畔のツツジに紫の花蕾が出来ていました。
年の瀬にツツジの花なんて初めてです。
by ojioji (2015-12-21 16:50) 

JUNKO

締めを飾る真紅の薔薇重厚で深みがあるいい色ですね。
by JUNKO (2015-12-21 21:27) 

Baldhead1010

2015年は世界の気温が過去最高になったそうですね。
by Baldhead1010 (2015-12-22 04:38) 

mitsuya

え〜、もうパンジーが咲くんですか(・・;) たしかに今年の冬は暖かいですけとそこまでなんですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2015-12-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました