SSブログ

平和 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0231.JPG

おいらたち
まだ生まれてないから知らないけど
去年のこの公園には
9羽のカモたちが住んでたんだって

CIMG0230.JPG

その中にママとパパも
居たんだってさ

CIMG0195.JPG

おいらたち
ここで
ドックフードやお米もらって
大きくなったけど

CIMG0213.JPG

外の世界じゃ
カモ鍋にされたり
羽毛布団にされる子も
大勢いるって聞いたよ

CIMG0291.JPG

ママ ありがとう
安全なところで
育ててくれて

CIMG0292.JPG

生後3カ月半

近くにはカラスもトビも大勢いるけれど
無事育ちました
Sponsored Link


nice!(139)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 7

テリー

カモさんの子供が育つとうれしいですね。
私も、谷津干潟などで、カモの子供を良く撮影します。
ここは、餌をやるのは禁止で、アオダイショウ、猛禽類等がいて、カモの子供を狙っています。
そういう厳しい環境で、子供が全員、無事に育つと、ホントうれしいですね。
by テリー (2015-12-24 12:01) 

mayu

テリーさん こんにちは
9月に7羽生まれましたが、2羽は数日のうちに姿が見えなくなり、全滅か!!と危惧しましたが、残る5羽は、立派な大人になってくれました!(^^)!

by mayu (2015-12-24 14:31) 

yukimin1119

カモ鍋ノカモって・・・たぶん違う種類かと思いますが。^m^

で、安心できる子育て環境にいるって・・・この子達しあわせですよね♪
by yukimin1119 (2015-12-24 15:02) 

マリー

mayuさん
麻奈・萌奈ちゃん カモさん
素敵なChristmasを ★
by マリー (2015-12-24 17:31) 

JUNKO

ずいぶん大きく育ちましたね。親離れの時期もまもなくでしょう。
by JUNKO (2015-12-24 20:10) 

Baldhead1010

それに比べ人間社会は・・・・。
by Baldhead1010 (2015-12-25 04:32) 

mitsuya

ギクッ、丁度今マルちゃんの鴨だしソバ食べてたんです(¯―¯٥) ゴメンネ。
by mitsuya (2015-12-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました