SSブログ

カモたちの一年 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0688.JPG

去年の冬
公園には9羽のカモたちが
渡ってきました

DSCN2069.JPG

春になると
だんだん姿が見えなくなり
残ったのは一組のカップルだけ

DSCN2118.JPG

酷暑のころには
そのカップルの姿も見えなくなりました

CIMG0304.JPG

そして8月末
6羽の群れが
どこから渡ってきたのか
住みつきました

CIMG0262.JPG

9月4日
孵化後間もないヒナを連れた母ガモ登場!!

DSCN2057.JPG

ひと夏を公園で過ごしたあのカップルの雌かもしれません

DSCN2083.JPG

パパはどこへ行ってしまったのか
姿がありません

CIMG0663.JPG

最初は別行動
距離のあった母子家庭と6羽の若者グループ

CIMG0657.JPG

ヒナたちが成長するにつれ
距離が縮まり
一緒に行動するようになり

CIMG0656.JPG

今は12羽のグループです
Sponsored Link


nice!(131)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 7

マリー

mayuさんこんにちは^^
春と夏の緑がきれいですね~
そこは、公園だったんですね
カモさん、大所帯になってきましたね
関係性が判っているのは・・・もう小鴨じゃないから
さっぱり?
by マリー (2015-12-29 13:32) 

majyo

すごくきちんと観察されているんですね
時期も、鴨が何羽とか
その関係も
追っていると、見えてくるものがありますね
by majyo (2015-12-29 15:19) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
優しいmayuさんに見守られて成長して行く鴨達がいいですネ・・・
観察出来る池が近くある環境は素晴らしいと思います。
鴨さん達が、沢山増えていく事を願っています(^_-)-☆
今年は可愛い鴨さんやお庭の写真を見せて下さって有り難うございました。
来年も宜しくお願いしますネ・・・お元気で良い年をお迎え下さいませ。
by ちゃーちゃん (2015-12-29 15:39) 

原みつる

鳥は詳しくないのですが いろいろなブログを拝見しているうちに少しはわかるようになってきました^^  けっこう癒しになりますよね^^


明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 20:28) 

テリー

鳥の観察は、面白いですね。
見ていると、色々、わかってきますね。
by テリー (2015-12-29 22:23) 

ゆうのすけ

今年は途中からでしたが 沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日とちょっとになっちゃいましたが 来たる年が mayuさんにとって
喜び多い年になりますように!☆佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 23:30) 

Baldhead1010

日本に居着いた鴨が北の国に行ったら、寒さにびっくりするでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-12-30 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました