SSブログ

冬の裏庭 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1362.JPG

今年はエリカがきれいに咲きません
去年夏の台風で
根を痛めたせいでしょうか

IMGP1364.JPG

ギョリュウバイもなぜか
花が少なく.....

IMGP1367.JPG

放任状態のマンリョウには赤い実

IMGP1369.JPG

梅の苗がつぼみを付けてます
もうすぐ咲きそう

IMGP1358.JPG

バラは手入れが大変だし
いつも棘には引っ搔かれるので

IMGP1361.JPG

数を減らそうと考えていたのに
また新しい品種を加えたくなりました

IMGP1365.JPG

去年の夏の暑さで
数本枯れてしまった分
新しい品種が増えそうです

IMGP1372.JPG

寒い日が続きますが
軒下では
ベコニアもゼラニウムも咲いています

IMGP1373.JPG

やっぱり赤い花は
存在感あるなぁ
Sponsored Link


nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 9

isoshijimi

ほんとうですね。赤い花は遠くからでもよくわかりますものね。
梅の花が待ち遠しいです。
by isoshijimi (2016-01-29 08:43) 

mitsuya

ワタクシも赤い花大好きです(*^^*) 冬枯れの景色の中そこだけカラー写真のように存在感がありますよね。
by mitsuya (2016-01-29 10:14) 

侘び助

ベランダ内なので大丈夫と思っていたら、雪の時は良かったのに
次の寒波で、カランコエが哀れな姿になっていました。
今は室内に入れ回復するのを見守っています。
by 侘び助 (2016-01-29 11:24) 

マリー

ジャノメエリカですね、好きな✿です
ベコニアとゼラニウムは強い花ですよね
水栽培でも根が伸び✿が咲いてるのを見ました
鉢で育ててみようかと思案中ですが・・・また空鉢の数が
増えるだけかもです・・・^^;
by マリー (2016-01-29 11:30) 

yukimin1119

ゼラニウムの濃いピンクが・・・とっても目を惹きますね♪美しい。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-01-29 15:52) 

majyo

暖冬から急に寒波ですから花も人も戸惑います
でも、たくさん咲いています。
特に赤は目立つから冬には嬉しいですね。

by majyo (2016-01-29 17:40) 

kiki

何種類、何株あるのでしょうね〜
いつも、凄いと思っています。
by kiki (2016-01-29 21:39) 

ぼっこ

暑すぎる夏は植物にとっても大問題ですね。
我が家でも草木が数種暑さに負けました。
by ぼっこ (2016-01-29 23:12) 

Baldhead1010

重たい鉢数を増やすと管理が大変ですね。
by Baldhead1010 (2016-01-30 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました