SSブログ

雪の後の庭 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1447.JPG

1月下旬に
思いがけない積雪があってから
ダウンする植物が続出しました

IMGP1448.JPG

草花ばかりでなく
トネリコ、バンマツリ、デュランタバイオレットなどの庭木も
軒並み枯れました

IMGP1445.JPG

バンマツリの大鉢を退けられて
寂しくなった玄関前

IMGP1446.JPG

軒下の棚にあったベコニアも
煮え野菜のようになりました

他の鉢植えと交代です

IMGP1449.JPG

梅は咲いているけれど
傍らのバンマツリの小さな苗は枯れ木状態です

IMGP1450.JPG

春になっても芽を出さないかもしれません

IMGP1347.JPG

モズ嬢を撮影した時
緑色だったトネリコの木

IMGP1346.JPG

今では真っ茶色な枯葉になっています

IMGP1339.JPG

春になったら
どうなっているのかな


Sponsored Link


nice!(132)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 7

yukimin1119

春になったら・・・きっと新芽がいきいきと出てきますよ♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-02-08 13:25) 

マリー

植物の持つパワーは、計り知れないです
きっと大丈夫・・・だと信じたいですね✿
by マリー (2016-02-08 15:46) 

yoriko

春が来たら芽が出ると良いですね
私も春になったら芽を出して欲しい
お花が何種類かありますがダメそうです・・(><)



by yoriko (2016-02-08 17:01) 

isoshijimi

それは悲しいですね。
みんな復活してくれるとよいのですが…
by isoshijimi (2016-02-08 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
きっと新芽が出てきますよ^^ 待ちましょう。
by mimimomo (2016-02-08 18:28) 

majyo

煮え野菜という表現わかります
そんなふうになっています。もう畑へ行く暇ないから諦めていますが
きっと春になったら咲きますよ。
by majyo (2016-02-08 19:20) 

Baldhead1010

こちらは雪は積もりませんでしたが、マイナス5度ぐらいの低温で、かなりやられました。
by Baldhead1010 (2016-02-09 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました