SSブログ

雪枯れ [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1459.JPG

一見 平穏そうな庭ですが

IMGP1456.JPG

右端のバンマツリの苗
枯れています

IMGP1455.JPG

デュランタバイオレットの大きな木も
積雪の後
枯れこみました

IMGP1457.JPG

さらに
大木のトネリコの木も真っ茶色

IMGP1458.JPG

軒下の夜香木もアロエも
ゴムの木も.....
春になったら
新緑が現れるかな??

IMGP1460.JPG

枯れたデュランタバイオレットの脇に
キンモクセイの小さな苗を植えました

IMGP1461.JPG

白花ツツジは
テラコッタの大鉢に鉢増し

IMGP1429.JPG

お外はまだ冬だにゃ


Sponsored Link


nice!(131)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 8

マリー

画像にお花の種類書いてあると解り易くて良いですね✿
キンモクセイ大好き、楽しみです✿
でも大好きなトネリコが大丈夫かな?
麻奈ちゃん?後姿でこんなに伸び上ってる写真は初めて見ました
カワイイ~♥
by マリー (2016-02-10 11:04) 

mitsuya

窓辺に手を掛けてお外を見てるのは麻奈さんですか? 可愛いですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-02-10 12:35) 

okko

広いお庭ですね~。大丈夫、植物は強い、必ず新芽が顔を覗かせますよ。
by okko (2016-02-10 15:16) 

長友

かなり広いお庭でお手入れが大変そうですが
羨ましいです。
我が家は猫の額ほどの庭なので・・・(~_~;)

by 長友 (2016-02-10 15:20) 

yukimin1119

植えてからいままでに・・・こんなに雪積もったことなかったのですか?
by yukimin1119 (2016-02-10 15:20) 

斗夢

木は丈夫です。あきらめないでください。
新芽が出ることを期待しましょう。
by 斗夢 (2016-02-10 16:12) 

majyo

立春を過ぎてもまだ冬です
枯れたかどうかは春待ちとなりますが
これだけの草木は、想像するだに大変!
今年は雪が解けなくて、皆やられましたよ
by majyo (2016-02-10 19:18) 

Baldhead1010

トネリコなんかは寒さに強いと思ったけど、相当冷え込んだんですね。

雪に埋もれていたらそんなには下がらなかった?
by Baldhead1010 (2016-02-11 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました