SSブログ

カモたちの春 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0619.JPG

一冬の間
12羽の群で暮らしていたカモたち

CIMG0629.JPG

春が近くなると
変化が現れました

CIMG1446.JPG

カップルが成立したもの

CIMG1445.JPG

多分 5羽のヒナたちのママかなぁ

CIMG1469.JPG

三角関係?
CIMG1467.JPG

5羽のヒナたちのうち3羽が
別行動を取るようになったみたい

CIMG0710.JPG

大きな群れがばらけて
数羽の小さな群れになって

CIMG0775.JPG

早々に北に旅立つもの

CIMG0828.JPG

残るもの
それぞれの道を選びます


Sponsored Link


nice!(139)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 5

mitsuya

あつおくんへのお心遣いありがとうございました。ワタクシも何とか復活できそうです。またよろしくお願いします。
by mitsuya (2016-03-02 11:35) 

ねこじたん

春 いらっしゃってますね
たのしみです♪
by ねこじたん (2016-03-02 14:12) 

yukimin1119

旅だたないものも・・・いるのですね。
by yukimin1119 (2016-03-02 15:23) 

majyo

良く観察していますね。今日やっと鴨の写真撮りましたがヒドイ
mayuさん風にセリフ入れようかと思ったけれどムリでした
旅立たない鳥もいる事、私も初めて知りました
by majyo (2016-03-02 18:41) 

Baldhead1010

今年は冬鳥がほんとに少なかったです。

近所の木の実も残ったままです。
by Baldhead1010 (2016-03-03 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました