SSブログ

三寒四温 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1543.JPG

まだアジサイの芽も
動いていないけれど

IMGP1554.JPG

前日よりも5度も
気温が上がると

IMGP1547.JPG

急に別の季節に放り込まれたみたい

IMGP1541.JPG

1月の大雪で枯れてしまったかのようなバンマツリ
芽吹いてくれるかな

IMGP1549.JPG

温かくなったかなと思うと
また突風が吹き

IMGP1548.JPG

三寒四温

IMGP1546.JPG

ちょっとぐらい寒いくらいの方が
気持ちが落ち着いて
好きだな

IMGP1553.JPG

最近 河本バラ園のガブリエルと
ロサオリエンティスのシエラザードを
鉢植えにしました

IMGP1555.JPG

どんな花を咲かせてくれるのかなぁ
Sponsored Link


nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 6

mitsuya

ほんと、三寒四温って言葉がぴったりの最近の気温ですね。暖かい日はいいんですが寒さが堪えます(-_-) とはいっても以前よりは全然いいんでしょうけど。もうすぐお花たちの季節がやってきますね(*^^*)
by mitsuya (2016-03-05 08:57) 

orange

今日は啓蟄だそうです。でもまた来週は寒さが。
お庭の様子が気になる季節ですね。
by orange (2016-03-05 10:24) 

のらん

いや〜、雛祭りあたりから、こちらもぐんぐん春めいてますよ♪
今朝の公園では、アジサイの芽がいっぱいでていて驚きました(^.^)
by のらん (2016-03-05 11:40) 

majyo

昼間は暖かいけれど、夜が風が冷たい
今、鼻水出ています
雪でやられた?バンマツリ 芽吹いてくれると良いですね
by majyo (2016-03-05 18:49) 

JUNKO

夢がいっぱい詰まっているお庭ですね。春満期のころを想像しています。
by JUNKO (2016-03-05 22:23) 

Baldhead1010

今朝は部屋の中で19.7度もありました。
by Baldhead1010 (2016-03-06 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました