SSブログ

水槽掃除 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP1635.JPG

ビオラの花は咲きそろってきたけれど

IMGP1636.JPG

3月上旬は真冬の寒さ

IMGP1638.JPG

中旬は突風が吹きすさび

IMGP1632.JPG

毎日が台風接近状態

本格的に温かくなるのは
4月に入ってからかな

IMGP1551.JPG

冬の間
寒さのあまり
放任状態だった水槽

IMGP1550.JPG

メダカたちの態度で
その日の水温が解ります

IMGP1571.JPG

まだあまり
活発には動きません

IMGP1575.JPG

水槽の底に溜まった汚れの
掃除をしました


Sponsored Link


nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 10

mitsuya

今年はたくさん増えるといいですねぇ(*^^*)やっぱりメダカはにぎやかな方がいいですもんね。
by mitsuya (2016-03-29 07:39) 

ぽちの輔

部屋の中はかなり暖かくなりましたけど、
水道から出てくる水はまだまだ冷たいですね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-29 07:58) 

馬爺

我が家は外で冬を越して三年目に成りますが今は三世代が泳いでおります。
水槽は別々にしておりますが一世はすごく大きくなり小鮒のようです。
by 馬爺 (2016-03-29 09:11) 

yukimin1119

メダカさんたちにも・・・春来たかな♪
by yukimin1119 (2016-03-29 14:02) 

yakko

こんばんは。
お庭が華やかになってきましたね ! メダカも元気ですね。
by yakko (2016-03-29 18:59) 

johncomeback

20年位前、水槽で海水魚を飼ってました。
水槽の掃除も大変でしたが、2週間に1度海水を汲みに行くのが大変、
特に冬季は辛くて1年で断念しました(-_-;)
by johncomeback (2016-03-29 19:00) 

majyo

一生懸命せわしないと 花はきれいに咲かないし
メダカちゃんは、動きださないのですね。
植物は足音を聞くという言葉をかみしめて、今日も畑頑張りましたよ
by majyo (2016-03-29 19:06) 

JUNKO

3枚目の白いお花は何でしょう。素敵ですね。
by JUNKO (2016-03-29 20:52) 

Baldhead1010

そろそろ熱帯性のスイレンを植え付けねば。
by Baldhead1010 (2016-03-30 05:13) 

silverag

暖かくなると水槽の濁りが早いですね
私も金魚の水槽を掃除しなければ・・・
by silverag (2016-03-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました