SSブログ

子メダカの引っ越し [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP1665.JPG

寒い日ばかりが続いた印象の3月が終わり

IMGP1666.JPG

いつの間にか
バラもアジサイも

IMGP1667.JPG

柔らかな新緑に包まれ始めました

IMGP1681.JPG

メダカの動きも
活発になってきたので

IMGP1675.JPG

去年生まれの稚魚たちを
新しいプールに移動しました

IMGP1680.JPG

もっとたくさんいたはずなのに
いつの間にか数が減っています

IMGP1672.JPG

2年前に比べると
20分の一以下になっています

IMGP1670.JPG

去年は稚魚もほとんど生まれなかったので
今年は増えてくれるといいなぁ

IMGP1676.JPG

ビオラの花は
今満開......


Sponsored Link


nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 8

馬爺

おはようございます。
めだかは共食いしますから稚魚は注意が必要ですね。
藻に卵がついていれば他の水槽に移動して孵化その後も親とは別がいいですね。
我が家は現在100匹ぐらいになりました。
by 馬爺 (2016-04-05 09:28) 

mitu

おはようございます♪
お久しぶりです^^なんだか鉢物が増えましたか?これからどんどん華やかになりそうですネ
腰痛には、要注意ですね!(^^)!


by mitu (2016-04-05 09:44) 

kiki

そういえば、友達の家のメダカくん、どうなったのかしら?
増えると良いですね。
by kiki (2016-04-05 10:22) 

yukimin1119

増えてメダカの学校になってほしいですねぇ♪
by yukimin1119 (2016-04-05 14:52) 

昆野誠吾

昨年産まれた子メダカを自宅と会社とに
わけて飼育してますが水槽毎に
成長の度合いが微妙に違っています。
環境って大きな影響を与えるものですね。
引っ越しても元気に大きく育つと良いですね^^
by 昆野誠吾 (2016-04-05 18:29) 

JUNKO

新しい水槽で元気に育ってほしいですね。
by JUNKO (2016-04-05 19:15) 

Baldhead1010

こちらでは自然のメダカは見かけなくなりました。
by Baldhead1010 (2016-04-06 04:30) 

HOLDON

おはようございます。
私のところのメダカも動きが活発になってきました。
よく見るともう卵を抱いたメダカもいましたよ。
by HOLDON (2016-04-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました