SSブログ

カラダスキャン [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP1516.JPG

体重は毎朝量っていますが
体組成計は以前のものが不調になってしまい
使っていません

IMGP1517.JPG

やっぱり
量った方がいいかなと
売れ筋人気のパナソニックの体組成計に
登場してもらいました

IMGP1111.JPG

ショック
以前量った時よりも
かなり体脂肪率が高い!!

IMGP1522.JPG

内臓脂肪はOKだけど
問題は皮下脂肪

IMGP1520.JPG

まだまだ
筋トレの道は続きそう

IMGP1521.JPG

でも体脂肪率って
どれほど正確なのって
ふと思います

IMGP1523.JPG

夕食後の測定と
朝食前の測定ではかなりの差

IMGP1524.JPG

つまり
胃の内容物が
脂肪としてカウントされてるってこと???

IMGP1292.JPG

人によってはかなり誤差も出て
アバウトみたいですね


Sponsored Link


nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 136

コメント 6

のらん

そうそう、家庭用のは、そうとうアバウトみたいですよ〜
食べたモノは、みな脂肪扱いらしいの。
だから、毎日時間を決めて、同じ状態のをチェックしないとダメなんだって(^_^;
by のらん (2016-04-09 10:58) 

mitsuya

うちの体重計もいろいろ表示されますけど体重以外は信じないようにしてます(¯―¯٥)
by mitsuya (2016-04-09 12:01) 

yukimin1119

おなじく・・・わたしも思います、体脂肪率。( ;∀;)毎日図ってても変動の多さになんで?ですから。
by yukimin1119 (2016-04-09 13:41) 

majyo

体組成計は使っていますが、体重しか計っていません
設定するのが面倒?
体脂肪は思っていたより多いので、ショックを受けたくなくて
検査結果でBMIはわかりましたよ
by majyo (2016-04-09 18:46) 

藤並 海

僕のところもそうですよ
体重の変動確認専用になってます
普通の体重計で十分かも(^^;
by 藤並 海 (2016-04-09 23:57) 

Baldhead1010

昨日は畑仕事をかなりしましたが、体重はほとんど減りません。

ビール飲んで増えました^^;
by Baldhead1010 (2016-04-10 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました