SSブログ

あたふた [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2291.JPG

昨夜
更新プログラムの自動更新の
チェックをはずし

CIMG2292.JPG

これで勝手に
強制的に
ウインドウズ10に
更新されてしまう問題は
解決したと思ったのですが

IMGP1918.JPG

甘かった!

IMGP1875.JPG

すでに6月11日に
ウインドウズ10の更新プログラムは
インストールされていた!!

IMGP1865.JPG


今やカウントダウンの状態!

IMGP1874.JPG

アンインストールしようとしてもできない!!
ならば
システムの復元をしようとしても
なぜかできない

IMGP1999.JPG

絶体絶命

IMGP1862.JPG

何か対策はないかとネットを検索していると

http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/preventosupgrade.html

このようなサイトを見つけました

IMGP1854.JPG

早速ダウンロードしてみました

IMGP1859.JPG

後はもう
寝て待つしかない???

昨日はいろいろアドバイス
ありがとうございました!
ウインドウズアップデート
自動更新に戻しました!!


Sponsored Link


nice!(152)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 11

馬爺

おはようございます。
最終的にはインストロールしますかと問われますからNOにすれば大丈夫ですよ。
by 馬爺 (2016-06-14 07:35) 

みかん

うちも勝手にwin10になったくちです。
勝手すぎて驚きですよね。せめてもっと、win10にするメリットを十分に説明してからにしてほしいもんです。
by みかん (2016-06-14 11:40) 

yukimin1119

がんばったのですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2016-06-14 14:12) 

rabbit

WIN7から10へ・・・勝手になる前に移行してみました。以前のものをそのまま引き継いでくれて快適に動いてます。


by rabbit (2016-06-14 16:20) 

mimimomo

こんにちは^^
こういう風に強制的にインストールされるのって許されることかしら。我が家のも似たような状況になって、自動インストールから「10にアップグレード」の部分を外しました。今のところ無事安泰。でもいつまたなるのかと戦々恐々。
不愉快この上ないです。
by mimimomo (2016-06-14 17:41) 

JUNKO

私の知人も何人も被害に遭っています。余計な手間暇がかかってみなさん大変なようです。
by JUNKO (2016-06-14 19:43) 

majyo

言葉もないです。いつか自分もありそうですね
使えないソフトが出てくるとストレスですよね

by majyo (2016-06-14 20:25) 

ユメクレア

にゃんの飛び出た舌がかわいいですねぇ(^◇^)~
by ユメクレア (2016-06-14 22:07) 

Baldhead1010

困ったものですね。

win10は新しく買うPCからにします。
by Baldhead1010 (2016-06-15 04:18) 

silverag

更新しないようにしていたのですが
怖いもの見たさでやって見ました^^
案の定、不具合発生・・・即、7に戻しました
by silverag (2016-06-15 12:13) 

coco030705

こんにちは。
私もパソコンサービスに頼んで、Windows10の自動アップデートをブロックしてもらっていたのですが、なんと!先日真夜中にその自動アップデートがいきなり始まってしまいました!!心配で完了するまで起きていて、メールとネットをチェックしましたが、大丈夫でしたのでその日は寝ました。
次の日、パソコンを再チェックすると、2,3おかしいところがあったので、パソコンサービスに頼んでリモートコントロールで直してもらいました。今のところ不備はありません。でも勝手にされたというのが、気分良くないですよね。
by coco030705 (2016-06-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました