SSブログ

オフシーズン [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2565.JPG

7月に入ったとたん
ピタッと梅雨が上がり
毎日晴天

IMGP2566.JPG

気温は日ごとにぐんぐん上がり
夜になっても30度を下回りません

IMGP2567.JPG

早朝の最低気温でさえ28度
一週間続くと
汗を流しすぎて
もうぐったり

IMGP2568.JPG

例年なら
7月24日ごろ梅雨開けなので
猛暑がやってくるのは
7月末
今年は長い夏になりそう

IMGP2569.JPG

鉢植えばかりでなく
路地植えも萎れているので
せっせと水運び

IMGP2570.JPG

鉢植えの鉢増しなどの
ガーデン作業は
オフシーズンになりました

IMGP2571.JPG

カンカン照りのローズガーデン

IMGP2572.JPG


雑草が育ってるなぁとチラ見して
何もしません
できません
日差しが強烈すぎて

IMGP2573.JPG

水槽の掃除だけで
手いっぱいです

IMGP2574.JPG


Sponsored Link


nice!(123)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 7

馬爺

おはようございます。
めだかが沢山居るんですね、水槽の掃除も大変ですよね、私も何時も手をやいております。
by 馬爺 (2016-07-13 07:46) 

yakko

お早うございます。
これだけのお庭の水遣りは大変でしょう ! お疲れさまです(_ _)
by yakko (2016-07-13 10:24) 

yukimin1119

そちらは・・・欲しいのに雨が降らないのですよね。(;^ω^)

こちらは、ほどよく・・・梅雨真っ只中という今日です。(;^ω^)蒸し蒸し。

by yukimin1119 (2016-07-13 10:44) 

旅爺さん

シーズンオフどころかまだまだたくさん楽しめるお庭ですね。
by 旅爺さん (2016-07-13 17:19) 

テリー

暑いですね。
こういう時は、ガーデニング作業はきついですね。

by テリー (2016-07-13 18:54) 

majyo

美しいお庭より、自分の体が第一
本当にクラクラしてヤバイと思う時がありますよ
自分もきれいでいてください
by majyo (2016-07-13 20:05) 

Baldhead1010

梅雨が明けると体重が落ちそうです^^
by Baldhead1010 (2016-07-14 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました