SSブログ

PC不機嫌 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP2591.JPG

始まりはインターネットのフリーズでした

IMGP2592.JPG

それがだんだん頻繁になってきています

IMGP2590.JPG

インターネットエクスプローラーの問題かと
クロームを立ちあげてみても
やっぱり変

IMGP1892.JPG

症状が他のソフトでも
出るようになりました

IMGP2260.JPG

ワープロソフトやメールソフトで
文字入力していると

IMGP2261.JPG

突然画面が
すう~っと白くなり
動かなくなり

IMGP2264.JPG

これは
もしかして
ハードディスクの
烈火が原因?

IMGP2262.JPG

近い将来
買い替えなんてことに
なってほしくないものです

IMGP2511.JPG

今日も固まるインターネットエクスプローラー

IMGP2505.JPG

宥めつつ宥めつつ.......


Sponsored Link


nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 12

Baldhead1010

大事なふぁいるのバックアップは早く済ませましょう。
by Baldhead1010 (2016-07-23 07:48) 

旅爺さん

お庭もお部屋も花々でいつも綺麗ですね。
爺もついにPCを買い換えました。
by 旅爺さん (2016-07-23 09:38) 

のらん

あらら、それはタイヘンですね〜(^_^;
by のらん (2016-07-23 11:28) 

てんてん

た・た・た・大変だぁ
早く直りますよ~に!
by てんてん (2016-07-23 11:39) 

cooper

私は、皆さんのブログに なかなか辿り着けない日々が続いてます。( ̄д ̄);
by cooper (2016-07-23 12:36) 

とまと

コメントは初めてかもですが...失礼します。
ファイルをはやめにバックアップして、OSを入れなおすのがいいと思います。
ほかのアプリにも影響が出ているということはシステムファイルの可能性がありますが、何年使用しているかによりますけどHDDが原因かもしれませんね...
OSを入れなおしても変わらない場合にはHDDを交換されたらよろしいかもです。
ではでは。

by とまと (2016-07-23 12:37) 

majyo

買い換えるのにやぶさかではないのですが
あまりに、犠牲が多い
ブログは蜃気楼なのかもと思う事しばしです
パソコン20年近く、買い換えたの何台?
私も悩ましい日々が続いていますよ
by majyo (2016-07-23 18:43) 

あとりえSAKANA

どんな事になっても良いように、
最初のコメントの方がおっしゃっているように
バックアップを取っておいて下さい。
動かなくなってからでは遅いので。
でもおっしゃっているように、PCを置いている
部屋の温度が高くて、PCが高温になって
不調なのかもしれません。
部屋を涼しくて使ってみて下さい。
by あとりえSAKANA (2016-07-23 21:26) 

gonntan

ファイアフォックスという手もありますけどね
by gonntan (2016-07-23 21:45) 

JUNKO

私もよくありました。2時間もかけた資料が一瞬にパーッと消えた時はショックでした。原因が分かってご機嫌がよくなるといいですね。
by JUNKO (2016-07-23 22:25) 

yukimin1119

不安になりますよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-07-24 13:09) 

mayu

アドバイス、色々ありがとうございます。万一のためにバックアップとりました
このコメント書いている途中にも何度もフリーズし( ゚Д゚)
6月から多岐に渡って様々な症状が出ているので、買い替えも検討中です。
by mayu (2016-07-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました