SSブログ

へび確保 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP2796.JPG

一昨日の朝
平和なメダカ池にヘビ発見!

目が合うとヘビもびっくりして
メダカ池からジャンプ
逃げられました

IMGP2797.JPG

これはいけないと
容器に網戸をかぶせたのですが
昨日の朝 掃除のために
網戸を外したすきに
また入られ
またしても逃げられました
網は隙間のないように置きました

IMGP2795.JPG

今朝 今度は網を置いていない深い容器に居るのを発見
深いのですぐに跳び出せずにいるところを
園芸用トングで確保
用水路に行ってもらいました

IMGP2794.JPG

7月から雨の降らない庭は
砂漠のようです

IMGP2793.JPG

毎日 バケツで水を運んでも
運ぶ水も足りません

IMGP2792.JPG

路地植えでさえ
萎れた植物が目立つ状態です

IMGP2791.JPG

集中豪雨も困ったものですが

IMGP2790.JPG

一滴も降らないのは
もっと困りものですね


Sponsored Link


nice!(118)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 13

kazu-kun2626

おはようございます
水やりも大変な作業ですね
ヘビですか僕は大の苦手です
by kazu-kun2626 (2016-08-18 07:33) 

tochi

我が家のメダカのところにもカエルが来て困るのでネットを貼りました
by tochi (2016-08-18 08:39) 

hirometai

mayu様
おはようございます
へびが来るのですか?
蛇って飛んで逃げるのですか?
水がないと色々なことが起きるのですね。
カエルさん気持ちよさそうですが・・・
雨も日本列島まんべんなく降ってくれるといいのですが。
by hirometai (2016-08-18 09:55) 

yakko

お早うございます。
こちらも中々降りません・・・たいした花はないけどグッタリするのが
可哀想で毎朝水遣りしています。蛇は大の苦手です(-。-;)
by yakko (2016-08-18 10:06) 

馬爺

蛇が飛ぶとはマムシではないんですか?
シマヘビや青大将は飛びませんがでもいずれにせよ毒蛇でしたらかまれると大変です。
by 馬爺 (2016-08-18 10:52) 

mito_and_tanu

蛇って魚でもないのに池の中にいるもんなんですね。
by mito_and_tanu (2016-08-18 14:05) 

yukimin1119

こちらは、最近不安定な空がたびたびあり・・・水やりお休みできてます。('◇')ゞ

ヘビさんですか・・・我が家で見かけたら、夫には言いません。大の苦手さんなので。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-08-18 16:01) 

旅爺さん

我が家の庭にもヘビが出るんです。
by 旅爺さん (2016-08-18 18:05) 

majyo

ヘビが出るのですか。驚いた
泳げるのかな?
こちらはようやく雨が降りました。ホッとしています
雨乞いしなくては
by majyo (2016-08-18 18:14) 

ファルコ84

近年ヘビの姿は目にしていません、
案外近くにいるんですね!

夏場の水やりは大変です
朝夕の散水に加えて
「給水クン」でペットボトルの水をあげています。
大切な鉢には大助かりです。
by ファルコ84 (2016-08-18 20:33) 

yamagara22

小さな庭ですが池を作りメダカを飼育しています。すごく増えますね。
by yamagara22 (2016-08-18 21:02) 

green_blue_sky

蛇退治。お気をつけてくださいね。
by green_blue_sky (2016-08-18 21:59) 

Baldhead1010

こちらのダムでも取水制限が始まりました(/_;)
by Baldhead1010 (2016-08-19 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました