SSブログ

台風の後 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2996.JPG

台風一過

IMGP2998.JPG

庭には
風が散らした落ち葉がいっぱい

IMGP3000.JPG

週末は落ち葉拾い

IMGP3002.JPG

アンデスの乙女も
北側に横倒しになり

IMGP3003.JPG

倒れて地面に付いた枝は
剪定しました

IMGP3004.JPG

満開に花を付けていたので
ちょっとかわいそうだったけれど

IMGP3001.JPG

ブッドレアの
垂れ下がった枝も刈って
すっきりしました

IMGP3007.JPG

サルビアの赤が
際立ってきました

IMGP3006.JPG

8月の干ばつで
多くの苗が開花以前に枯れ

IMGP3005.JPG

残った一隅のサルビアです


Sponsored Link


nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 8

garden

真っ赤なサルビアも素敵ですね。
最近は、赤いサルビアとかケイトウとか
あまり見かけなくなったので、新鮮に映ります。
by garden (2016-09-26 14:11) 

yukimin1119

そんなに台風の影響あったのですね!?(;^ω^)


by yukimin1119 (2016-09-26 14:32) 

majyo

台風が通り過ぎたのですね。
自然にはなすすべもないです。アンデスの乙女さん、切ってしまうのは
残念でしたね。
サルビアひと夏いっぱい咲かせたことありますが、元気です

by majyo (2016-09-26 16:57) 

yamagara22

鉢植えが沢山あるんですね。
by yamagara22 (2016-09-26 18:54) 

mimimomo

こんばんは^^
こう気候が悪いと庭のお手入れも大変ですよね~
by mimimomo (2016-09-26 20:54) 

kiki

秋が近づいてくると、庭の緑が息づいているように見えますね。
草花も夏は過酷だったでしょう。
by kiki (2016-09-26 22:16) 

ミケシマ

ああっ、大変でしたね(>_<)
お庭の木々たちも頑張って耐えました。えらいえらい!
by ミケシマ (2016-09-27 01:38) 

Baldhead1010

台風の後や大風の後はいつも畑の葉っぱ掃除が忙しいです。
by Baldhead1010 (2016-09-27 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました