SSブログ

ギンヤンマ [夏の庭]


Sponsored Link



CIMG2972.JPG

トンボを見かけること
めっきり少なくなりました

CIMG2971.JPG

たまに見かけるのは
メダカ池にやってくる
黒い羽根のトンボばかり

CIMG2970.JPG

ギンヤンマ

CIMG2969.JPG

よく見れば
不思議なお顔をしてますね

IMGP2975.JPG

室温27度
湿度が高くて
じっとりと汗ばみます

IMGP2981.JPG

今年は
いつまでも夏が終わりません

IMGP2973.JPG

それでもローズマリーが
花を咲かせ始めました

IMGP2967.JPG

張るまでずっと咲き続けてくれる
花期の長い花です

IMGP2986.JPG

手前がローズマリー


Sponsored Link


nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 8

yukimin1119

こちらは割と・・・トンボ多いです。夏はオニヤンマ、シオカラトンボ。今は、赤とんぼが山から降りてきてます。
by yukimin1119 (2016-09-28 10:48) 

JUNKO

ギンヤンマきれいに撮れていますね。こちらでもちらほらしか飛んでいる姿を見ません。数年前は傍の川のうえを群舞していたのですが。
by JUNKO (2016-09-28 12:49) 

yakko

こんにちは。
ギンヤンマはこの辺では見かけません・・・
by yakko (2016-09-28 14:57) 

sana

ギンヤンマ、きれいですね!
何年も見ていない気がします‥
トンボを見かけるのも最近めっきり減ってしまい、年に2度ぐらいかも^^;
by sana (2016-09-28 20:12) 

gimlet

何が心を癒してくれるでしょう。
ベランダで春を待つ
数鉢の草花への水遣りも
その一つかも知れません。
nice!感激です。
by gimlet (2016-09-29 00:45) 

Baldhead1010

トンボは神様の使いらしいです^^

大きな神社は上から見ると、トンボをかたどっているように見えるそうですよ^^;
by Baldhead1010 (2016-09-29 04:46) 

majyo

まだ暑いですね。それでも夜風は秋の気配
もうひと辛抱です。
トンボはたまに見かけますが、写真撮るまでには至りません
きれいに撮れていますね
by majyo (2016-09-29 06:32) 

momo

ホント・・・;いったいいつまでこの蒸し暑さは続くのか・・;
10月になろうとしているのに、夏物がまだまだ仕舞えません。
by momo (2016-09-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました