SSブログ

水温低下 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP3647.JPG

今朝の室温11度
水も冷たくなりました

IMGP3648.JPG

メダカも金魚も食欲が落ちてます

IMGP3663.JPG

藻の陰に隠れて
あまり活発に動きまわりません

IMGP3673.JPG

夏はウオジラミが発生したり


IMGP3674.JPG

蛇が襲来したりと

IMGP3677.JPG

大変なことが多かったけれど

IMGP3678.JPG

子メダカが生まれ
育っていく姿が見えないのは
ちょっと寂しいな

IMGP3664.JPG

ガーデンシクラメンが咲き始めました

IMGP3667.JPG

殺風景な冬の庭に
鮮やかです

IMGP3672.JPG

軒下ではまだ
インパチェンスが咲き誇っています


Sponsored Link


nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 10

ミケシマ

自然の中に生きる生命は逞しいですね!
by ミケシマ (2016-12-05 12:45) 

yukimin1119

余計な虫などがいなくなる分には・・・冬はいいのかな。
by yukimin1119 (2016-12-05 14:20) 

さゆり

こんにちは♪

お庭もお手入れ大変ですね。
でも可愛いお花が咲くと嬉しいですね。
寒い冬のお花は心和ませてくれますね。

私はシクラメンが大好きです。
大きいのから小さい物まで。。。。


by さゆり (2016-12-05 16:37) 

テリー

シクラメンの季節になりましたね。シクラメンは大好きです。
by テリー (2016-12-05 17:23) 

mimimomo

こんにちは^^
メダカや金魚にしてみても、生きていくのは大変ですよね~
無事夏を過ごせてよかったです。でも冬は冬で大変なようですね。
頑張って~
by mimimomo (2016-12-05 17:33) 

JUNKO

インパチェンスがまだ咲いているとは驚きです。
by JUNKO (2016-12-05 19:24) 

yakko

こんばんは。
お庭を綺麗に手入れされていますね。(。)カンド-
by yakko (2016-12-05 21:32) 

kiki

赤系の花は元気がもらえますね。
by kiki (2016-12-05 22:03) 

Baldhead1010

お魚が動かないので、アオサギもえさが捕れませんね。
by Baldhead1010 (2016-12-06 05:07) 

majyo

メダカも金魚も陰に隠れていて あまり上に出てきません
冬に向かいますからこれでいいのかな ?
こちらを拝見していたから、また飼いたくなりました
家の中は良いですね。いつも見られるから
by majyo (2016-12-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました