SSブログ

どっちも [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3850.JPG

おいらたち
夏は北で

CIMG3857.JPG

冬は南で暮らしてる

CIMG3856.JPG

故郷はどこかって聞かれたら

CIMG3872.JPG

どっちも!!

CIMG3878.JPG

昔 北の島を追われて以来
故郷に帰れないヒトがいるらしい

CIMG3870.JPG

気の毒だな
翼がないってことは

CIMG3836.JPG

でも
安易においらたちを
うらやましがらないでほしいよな

CIMG3832.JPG

こうみえて
おいらたちの暮らしも
そうそう楽じゃないからさ

CIMG3828.JPG

どっちも大変なんだよな



Sponsored Link


nice!(128)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 11

momotaro

カモメの白さはいいですね
空を自由に飛べることはやはりうらやましいなあ、それなりの苦労もあるんでしょうけど・・・
by momotaro (2016-12-21 11:27) 

ミケシマ

うまいこと落ち着くといいんですけどね。
強気のぷーちんに負けるなアベちゃん!!
by ミケシマ (2016-12-21 12:33) 

hatumi30331

カモメちゃん、可愛いね。^^
故郷は?どっちかな?
by hatumi30331 (2016-12-21 12:46) 

yukimin1119

うらやむときは、辛いこともいいなぁと思うくらいでないとと・・・言いますよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-12-21 13:22) 

みーる

可愛いお顔です^^
ほんと 時が止まったあの日に 何度も心は飛んでいるんでしょうね
by みーる (2016-12-21 18:12) 

mito_and_tanu

北の島は熊が返してくれそうもないですからねえ…
by mito_and_tanu (2016-12-21 18:41) 

yamagara22

ユリカモメ、沢山見られていいですね。
by yamagara22 (2016-12-21 18:52) 

粋田化石

他人のものを盗ったり盗られたり。
人類は何をやっているのでしょうか。
by 粋田化石 (2016-12-21 21:02) 

yoriko

渡り鳥の生活はたしかに大変そう
今回行きたくないからパス!なんて鳥はいないと思いますが
もし私が鳥だったら言い兼ねません(笑)

by yoriko (2016-12-21 21:21) 

テリー

カモメのゆったりした飛び方は、いいですね。故郷は、両方でしょうね。
by テリー (2016-12-21 22:09) 

Baldhead1010

今朝は異常に温かい。

地震でも起きそう。
by Baldhead1010 (2016-12-22 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました