SSブログ

メタセコイア [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG4063.JPG

メタセコイアの並木道

CIMG4064.JPG

メタセコイアの化石は
新生代第三紀層に見られるといいます

CIMG4062.JPG

今から6500万年以上昔

CIMG4065.JPG

まだ現代の動物たちが登場していなかった頃から

CIMG4066.JPG

この地球上に命を繋いできた

CIMG4057.JPG

どんな物語を見続けてきたのかな

CIMG4059.JPG

地球は
別の惑星のようだったのかもしれないね

CIMG4056.JPG

この地上に平穏が

CIMG4058.JPG

これからも続いていきますように


Sponsored Link


nice!(118)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 7

hatumi30331

スゴい並木。
今日もこの木の実を見つけてパチリ。
鳥さんには出会いませんでした。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-22 13:03) 

yukimin1119

メタセコイア名前だけは、化石で発見されてるという記憶が。(^_-)-☆

シーラカンスのように・・・大古から続いてるのでしょうね。
by yukimin1119 (2016-12-22 13:51) 

ミケシマ

宇宙のことを考えると怖くて足がすくみます。
銀河系にとっては地球の命なんて一瞬なのかなぁ。 永遠って怖い…
by ミケシマ (2016-12-22 16:13) 

majyo

メタセコイアってそんなに古くからあるのですか
帰りに寄れば良かった・・・・あるのですよ。並木が
沼のほとりに
まっすぐで不思議な木ですね
by majyo (2016-12-22 18:40) 

JUNKO

それに向かって黒々と伸びる枝、力強いですね。
by JUNKO (2016-12-22 19:01) 

kiki

『メタセコイアの並木道』迫力がありますね〜
by kiki (2016-12-22 21:38) 

Baldhead1010

木々は動けないだけに、環境に対する”念い”は動物よりも強いでしょうね。
by Baldhead1010 (2016-12-23 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました