SSブログ

カモたちの春 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG4490.JPG

毎年 8月末になると集まり

CIMG4491.JPG

群れで暮らし始めるマガモたち

CIMG4506.JPG

ところが
ユリカモメのファミリーが
旅立ち始めるころになると

CIMG3399.JPG

マガモたちの群れる姿も

見かけなくなります

CIMG3428.JPG

冬の間に
カップルが成立し

CIMG3438.JPG

春夏はカップルで過ごします

CIMG3444.JPG

雌のほうが数が少ないので

CIMG3440.JPG

あぶれてしまう男子もいますが

CIMG3430.JPG

そうした場合は
3羽で行動を共にしたりしています

CIMG3452.JPG

公園は今日も平和です


Sponsored Link


nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 6

yukimin1119

最近、近くの用水にカルガモのペア見かけるようになりました♪そろそろベビーの季節のようですね。まだまだ真冬だけど。
by yukimin1119 (2017-02-08 13:56) 

mimimomo

こんにちは^^
人間だと三角関係はややこしいけれど、鴨さんたちは平気なのかなぁ~(’ ’?
by mimimomo (2017-02-08 17:39) 

majyo

mayuさんしっかり生態を観察しているのですね
三羽で仲良くすることもあるのですね
平和が一番!
by majyo (2017-02-08 19:03) 

も〜

ユリカモメさん達の整列具合がすごい(^^;
どうして誰も反対向かないのだろう…。
by も〜 (2017-02-08 22:21) 

Baldhead1010

人間界では結婚しない若者が増えています。
by Baldhead1010 (2017-02-09 04:37) 

テリー

鴨さんを観察していると、あれこれ、想像して、面白いですね。
by テリー (2017-02-09 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました