SSブログ

賢い? [cat]


Sponsored Link



IMGP4340.JPG

ネコは
賢さの点で犬に劣ると
言われておりますが

IMGP4341.JPG

それは多分
生き方 暮らし方の相違
かもしれません

IMGP4354.JPG

麻奈さんに限って言えば
賢いなどと感じたことありません

世の中にはドアを開ける猫もいるけれど
開けられないし...

IMGP4351.JPG

でも 開いてほしい時には
後ろ足だけで立ちあがり
前足でドアを引っ搔きます

するとドアは開くのです
ヒトが入りたい意思を察して
開けてあげるので

IMGP4240.JPG

スープがほしいときは
じい~と目を見て一声鳴きます

IMGP4248.JPG

逆にこちらが
じい~っと顔を見つめて
「お また涙目になっている。 拭いてやらねば」
と立ちあがり
タオルを水でぬらす水音を聞くと
猛烈ダッシュで逃走
意図を読まれた......

IMGP4249.JPG

毎朝 洗濯物を持って
寝室に上がるのですが
朝だけ 麻奈さんがついてきます
朝だけはエアコンが入っていることを
なぜか知っているのです

IMGP4243.JPG

洗濯物の整理に手間取っていると
じい~っと待っています
先に行っても閉まっているから

IMGP4253.JPG

歩き始めると
ダッシュして追い越し
先にドアの前に立ち
伸びあがって搔き搔き

開けてもらって
エアコンの下で
気持ちよさそうに
風に吹かれてます

IMGP4235.JPG

ヒトの習慣
みんな把握してるにゃ




Sponsored Link


nice!(135)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 9

yoko-minato

可愛い!!
結局は頭が良い、賢いということでは
ないでしょうか!1

by yoko-minato (2017-03-11 10:31) 

のらん

犬のほうが賢い、っていわれてるんですか?
う〜〜〜む・・・ 猫のほうが、はるかに要領が良い、と私は思う(^_^;
by のらん (2017-03-11 11:06) 

kiki

賢いという言葉は麻奈さんの為にある言葉ですね。
下僕殿を使い込んでいます。
by kiki (2017-03-11 11:14) 

yukimin1119

その動物によって…必要不必要なこともありますし♪(^_-)-☆

マンウォッチングは、ネコも犬も同じようです。よく見てる。^m^
by yukimin1119 (2017-03-11 15:50) 

斗夢

わが家のタロウくんはドアを開けます。押せば開くときは勿論ですが、完全に閉まって
いないときは爪を引っ掛けて手前に開けます。
朝晩のブラッシングの時間になると定位置に座ってニャアニャア鳴いています。
悪いことをしたので怒ると低空状態で逃げ出します。
by 斗夢 (2017-03-11 16:06) 

majyo

うん、かしこい、かしこい
犬に劣っていると言われるのですか?
そんなことない。みんな違ってちゃんと都合の良い時はかしこいのです
人間は頭が良いと思っているけれど、そんな事ないですね
by majyo (2017-03-11 21:12) 

Baldhead1010

動物は第六感が働くからすごいね^^
by Baldhead1010 (2017-03-12 04:38) 

cooper

うん うん 愛しいですね。
by cooper (2017-03-12 08:35) 

ファルコ84

つまり、ネコちゃんも結構賢いと言うことですね。
普段の生活で学習しているんです。
ネコ飼っていませんが、可愛い!
by ファルコ84 (2017-03-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました