SSブログ

メジロの楽園 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



DSCN2865.JPG

今年の3月は
例年より寒かったのか
ソメイヨシノはまだ
固いつぼみ

CIMG5068.JPG

一方
いち早く咲いた
早咲きの赤い桜は

DSCN2837.JPG

葉桜になりつつあります

DSCN2836.JPG

ヒヨドリたちが去ってしまった並木道

DSCN2835.JPG

大勢のメジロが集まっています

DSCN2838.JPG

大きい奴らがいなくなって
やっとのんびりだよな~

DSCN2845.JPG

さてと
ゆっくりランチするか

DSCN2849.JPG

いっただきま~す

DSCN2859.JPG

ヒヨドリさんより
大きな隣人がいるんですけどね

DSCN2860.JPG

食の好みが違うので
気にならないようです


Sponsored Link


nice!(117)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 4

yukimin1119

メジロは花の蜜大好きですからね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-03-30 15:22) 

とし@黒猫

5年ぐらい前まで、メジロのことを、ウグイスだと思っていました。
by とし@黒猫 (2017-03-30 19:22) 

majyo

早咲きの桜はもう葉桜ですね。ソメイヨシノはまだです
メジロとヒヨドリは 餌付けしていたら来ましたが
ヒヨドリが来るとメジロは避けて来ません。
ハトさんは 食生活違うのですね。共存できるのね
by majyo (2017-03-30 20:09) 

Baldhead1010

昨日は新しいミカンを切っておいたのに、メジさんが来ませんでした。

暖かくなったからお山へ帰ったのかな?
by Baldhead1010 (2017-03-31 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました