SSブログ

逆転V [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3553.JPG

今年の男子フィギュアスケート世界選手権は
かつてない熾烈な戦いになりました

例年ならトップを伺う選手は3名程度でしたが
今年は4回転をミスなく
きれいに着氷する選手が続出

しかも高難度のルッツやフィリップ!!

CIMG3514.JPG

羽生君はSPの着氷が乱れ5位発進
1位のフェルナンデスとの得点差は10点あまり

しかも、今季、コンビネーションジャンプの成功率、かなり低い。
頑張ったとしても、逆転は無理かも.....

などと案じつつ、ドキドキしながらテレビの前

CIMG3559.JPG

最終グループ1番滑走
課題のジャンプを着氷した時
思わず拍手した

こんなパーフェクトな演技
観たことがない!!

フリーの得点は世界最高の223・20点!!

CIMG3515.JPG

思わず歓声を上げてしまった!!
この演技を
テレビの前とはいえ
ライブで観られて幸せだ

CIMG3493.JPG

技術もさることながら
天性のしなやかな美しさは
他の追随を許さない
それが魅力


CIMG3574.JPG

感動をありがとう




Sponsored Link


nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 8

侘び助

5位発進・・・逆転優勝はまず駄目と決めてしまって・・・ごめんなさい<(_ _)>
本番は怖くて見られないのです。 難度の高い演技は体にもきつい・・・
トップって輝かしくて・・・苦しい位置ですね。
by 侘び助 (2017-04-02 10:44) 

ゆうみ

本当に綺麗な演技でした。
夕飯そっちのけにして 応援しました。
良かったね。
by ゆうみ (2017-04-02 12:38) 

yukimin1119

わたしも・・・母のような心境でドキドキしながら観てました。^m^

by yukimin1119 (2017-04-02 17:18) 

takenoko

我が家の婆さん(家内)も大声をあげていましたよ。
by takenoko (2017-04-02 19:43) 

majyo

本当に感動しました。ドキドキでしたよ
そして拍手とヤッターの声、久しぶりに興奮しました
録画ではなくライブで見られた事、幸せですね

by majyo (2017-04-02 19:53) 

yes_hama

ルッツやフィリップ・・・
解説者の方が瞬時に仰るのですが、
見ていてもどうルッツで、どこがフィリップだったのか
動体視力の無い私にはさっぱりでして。^^;
by yes_hama (2017-04-02 21:52) 

Baldhead1010

結弦君、何回回ったのかわからない^^;
by Baldhead1010 (2017-04-03 04:43) 

coco030705

こんばんは。
羽生選手よかったですね‼すごいわ。
関西の阪神間に御影(みかげ)という駅がありまして、そこに「ゆずるは神社」という神社があります。ここ羽生君が大きな試合の時、いつもお参りにくるんですよ。以前羽生君がお参りしているところをTVでみました。名前が同じだからみたいです。
ここの境内には、羽生君への応援メッセージ入りの絵馬が大量にかかっていますよ!
by coco030705 (2017-04-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました