SSブログ

ドイツ橋 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5543.JPG

ドイツ橋
観てきました

CIMG5544.JPG

橋というのは適切な形容じゃないかも

CIMG5549.JPG

ガーデンオブジェのような
ミニチュアサイズです

CIMG5555.JPG

第一次世界大戦の折り
捕虜となったドイツ兵の作品

CIMG5554.JPG

異国情緒たっぷりです

CIMG5553.JPG

小さいけれど
これを見ていると

CIMG5552.JPG

12世紀ごろのロマネスク建築の
アーチは
こんなふうに石を積んで

CIMG5551.JPG

崩れないような構造にしたのだと
その建築技術が
伺えるようです

CIMG5548.JPG

向こうに何があるのか
冒険心を掻き立てられますが....

CIMG5546.JPG

あるのは
枯れた水路です


Sponsored Link


nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 9

のらん

石積みのドイツ橋、素敵ですね〜♪
捕虜の兵隊さんが・・・ 建築家さんだったのかしら?
囚われても、こんな作品が残せて、よかった、かな?

by のらん (2017-04-15 10:23) 

も〜

うわ…素敵。
でもそれだけではなくて…
どんな思い出これを作ったのかしら、とか
その後どうなったのかしらとか
いろんな思いが浮かびます。
by も〜 (2017-04-15 11:36) 

ファルコ84

独特の石積みが崩れないようになっています。
橋というよりオブジェですね。
確か、日本の木造橋にもいいものがあったような。
by ファルコ84 (2017-04-15 15:20) 

yukimin1119

捕虜の人に作らせたもの?
by yukimin1119 (2017-04-15 15:43) 

green_blue_sky

きれいに積まれていますね。
by green_blue_sky (2017-04-15 16:50) 

majyo

捕虜の兵隊さんが造ったと言うドイツ橋、拡大したら大変なものですね
関わっていた方でしょうか? 無事にドイツへ帰れたのでしょうか
水路の為の橋は、奥深く色々なものが見えてきますね
by majyo (2017-04-15 19:21) 

JUNKO

石積の橋、いい雰囲気ですね。周囲の感じもとてもいいです。こんなところに立ってみたいです。
by JUNKO (2017-04-15 20:26) 

Baldhead1010

アーチの石組み、日本の酒樽などの組み方もこの方法ですね。

完璧な構造力学の上に成り立っています。
by Baldhead1010 (2017-04-16 05:05) 

タンタン

おはようございます。
橋脚?が綺麗なアーチを描いてますね♪
by タンタン (2017-04-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました