SSブログ

ジャスミン開花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP5130.JPG

フェンスに絡む羽衣ジャスミンが
一斉に咲きました

IMGP5136.JPG

甘い香りが漂っています

IMGP5137.JPG

年に一度
短い期間だけの出会いです

IMGP5133.JPG

傍らにはチャイナローズ

IMGP5134.JPG

こちらも大きく育っています
小さな鉢に植わっていますが

IMGP5097.JPG

フィッシャーマンズフレンド
(イングリッシュローズ)

いち早く咲きました

IMGP5098.JPG

一点豪華主義のバラも好きですが

IMGP5129.JPG

小さな花の
群生美も好きです

IMGP5123.JPG

エリゲロン
丈夫で長く咲いてくれます

IMGP5124.JPG

こぼれ種で増えてくれるのも
魅力です


Sponsored Link


nice!(113)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 11

Naoki

見事なお庭ですね、いつも花の香がいっぱいでしょう。
手入れも大変でしょうが楽しいでしょうね。
by Naoki (2017-05-09 10:11) 

馬爺

羽衣ジャスミンは好きな花ですが中々お目にかからないですね。
by 馬爺 (2017-05-09 11:13) 

hatumi30331

ジャスミン咲き出して来たね〜♪
良い匂いがしてるんでしょうね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-09 13:30) 

yukimin1119

横を通ってみたいなぁ(^^♪ふわっと香りそうでいいですね。
by yukimin1119 (2017-05-09 15:02) 

斗夢

白い花、エリゲロンと云うんですね、散歩しているとよく見ますが、
名前は分かりませんでした^^。
by 斗夢 (2017-05-09 17:50) 

majyo

これ、見た事ある。羽衣ジャスミンですか。可愛いですよね
中国にイギリスにバラは世界の名前があるのかなあ?
白いお花が欲しいです。これから黄色が多くなります

by majyo (2017-05-09 19:10) 

JUNKO

素敵ですね。香りもいいんですね。こちらでは見かけたことありません。ジャスミンという呼び名も耳に心地よいです。
by JUNKO (2017-05-09 19:48) 

らる

街を歩くと羽衣ジャスミンの香りが
これでもか!と漂ってきます(^^;
ああ,もうそんな季節か...と
ちょっと焦ったりもして...(-_-;)
by らる (2017-05-09 21:31) 

Baldhead1010

ジャスミンの花の匂いは結構きついですね。
昔この花をトイレに飾ってあったので、この匂いを嗅ぐとトイレを思い出します^^;
by Baldhead1010 (2017-05-10 05:00) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいお庭ですね〜 
by yakko (2017-05-10 09:35) 

mitu

ジャスミンの蕾の色と、イングリッシュローズの赤い色が調和していますね
そしてまた、エリゲロンがふんわりと
素敵なハーモニーを奏でているような植栽ですね(^^♪
by mitu (2017-05-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました