SSブログ

ママ登場?? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



IMGP5660.JPG


近くでトビの鳴き声がするので
見上げてみると

IMGP5656.JPG

居ました
昨日の尾羽がボロボロなあの子です

IMGP5673.JPG

よく見ると
尾羽だけでなく
肩の辺りもバサバサな感じです


IMGP5655.JPG

うまく飛べないのか
動こうとしません
ひたすら鳴き続けています


IMGP5683.JPG

そこへ
もう一羽の鳶が


IMGP5688.JPG

立派な羽根を持っています
傷ついていません

IMGP5687.JPG

ママなのかな??
周囲を飛んで
飛び立つことを促しているように見えます

IMGP5702.JPG


ボロボロな羽を広げて
飛び立ちました


IMGP5712.JPG

周辺にまだカラスがいますが

IMGP5700.JPG


二羽で
絡まるように飛びながら
帰っていきました


Sponsored Link


nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 10

ミケシマ

そうか…
まだ若い子なのかな?
がんばりなさい、ってママも励ましてるのね。
カラスに負けないでね!
by ミケシマ (2017-05-29 12:01) 

yukimin1119

巣立ったばかりのピーちゃんだったのね。
by yukimin1119 (2017-05-29 14:01) 

ニッキー

ピーちゃん、優しいお母さんが迎えに来てくれて無事に飛び立てて本当に良かったですねぇ(^O^)

by ニッキー (2017-05-29 14:26) 

majyo

どうして傷付いてしまったのかなあ? 鳥さんの世界も大変ですね
こうみるとカラスとの違いは歴然なのに、空を飛んでいるのがカラスか
そうでないのか?わからない私です。
by majyo (2017-05-29 19:48) 

kiki


大学の構内で男子学生を追いかけているカラスを見たことがあります。
私たちは別の道を行きました。
カラスにも生活があるだろうが、子供をイジメて意地悪だね〜
by kiki (2017-05-29 20:57) 

ファルコ84

時折、こちらでもトビがカラスに追われているのを見かけます。
カラスのひつこさには、かないません。
ボロボロな羽、早く治るといいですね。
by ファルコ84 (2017-05-29 22:35) 

yoko-minato

おはようございます。
先日海辺で鳶を追いかけるカラスを見て
びっくりしました。
鳶は3羽でカラスが1羽
図って見ていましたらそのうち
追いかけるのをあきらめてました。
by yoko-minato (2017-05-30 04:18) 

Baldhead1010

ボロボロの鳶はもしかしたら、おとうさん鳶だったかも^^;
by Baldhead1010 (2017-05-30 04:40) 

ぽちの輔

巣を出て直ぐにカラスに遭っちゃったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:16) 

旅爺さん

おはようございます^^
トンビ親子の微笑ましい写真がいろいろ撮れましたね。素晴しいです。
by 旅爺さん (2017-05-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました