SSブログ

旅の途中? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG5989.JPG

公園の池に
いつものマガモたちと違う
カップルがいました

CIMG5998.JPG

くちばしの先が白っぽいのは
カルガモさんですか

CIMG5999.JPG

カルガモは雌雄の区別が
解りにくいといいますが

CIMG5991.JPG

なるほど
さっぱり解りません

CIMG5992.JPG

でも
姉妹じゃなさそう

CIMG5986.JPG

暫く泳いだ後
急に羽ばたいて
飛び去ってしまいました

CIMG6001.JPG


旅の途中
街の中のオアシスで
一休みしてたのかな


CIMG5987.JPG

また来てね!!

CIMG6000.JPG

君たちがいると
公園がいっそうオアシスになるから


Sponsored Link


nice!(136)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 7

makkun

我が家の近くの用水路のカルガモちゃん達も
すっかり見なくなっていたのですが
昨日のCoCoタン散歩の時に「ガァガァ!」
2羽が賑やかに啼いてましたが
最後の姿になるのでしょうね~
「ご苦労さん!」とお声掛けしました。
by makkun (2017-06-07 11:59) 

muku

私も雄雌の区別はつきません。
どこが違うんだろう(?_?)

by muku (2017-06-07 12:05) 

yukimin1119

カルガモさん・・・こちらでは、年中います。^m^
by yukimin1119 (2017-06-07 15:05) 

majyo

めっきりカモさんが減りましたね。
同じ川の傍を歩いて、どこへ行ったのだろう?と不思議でしたが
旅だったのですね。オスとメスなんてわかりません。
いつも見ないから、カモだ! それだけです(-_-;)
by majyo (2017-06-07 19:56) 

yes_hama

そういえば、カルガモっていつも2羽いる気がします。^^)
by yes_hama (2017-06-07 21:29) 

Baldhead1010

今年も梅雨に入りました。

ツバメが低く飛んでいます。
by Baldhead1010 (2017-06-08 05:10) 

ぽちの輔

カルガモさんは留鳥ですよね^^
by ぽちの輔 (2017-06-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました