SSブログ

アマリリス 開花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP5983.JPG


ピンクのアマリリスが
今年も咲きました


IMGP5984.JPG

この花を見ると
夏はすぐそこです


IMGP5989.JPG

湿った風が吹いています

IMGP6000.JPG

梅雨入りが発表になっても
雨が乏しいです


IMGP5998.JPG


路地植えの紫陽花も
萎れたり
葉を落としたり

IMGP5781.JPG


バラは咲きながら
ドライフラワーのようになっています


IMGP5999.JPG

去年は
6月いっぱいで梅雨が上がり

IMGP5993.JPG

7月は灼熱の太陽に焼かれ
気温がどんどん上がり

IMGP5992.JPG

長い長い7月でした

IMGP5987.JPG

今年の7月は
雨天が続いてほしいなぁ


Sponsored Link


nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 8

yukimin1119

きれいなピンクのアマリリスですねぇ♪凛と美しい。( *´艸`)

昨日、大雨にはならなかったのですね。(;^ω^)

それがいいのか悪いのか・・・
by yukimin1119 (2017-06-22 14:45) 

majyo

アマリリスは歌で知っていますが、本物は?見たことないかもしれません
きれいですね。色も
当地も昨日は午後から2.3時間激しく降ったようです。
明日は様子見してきます。
雨が降らないとお花が可哀そう!
by majyo (2017-06-22 19:00) 

斗夢

バラは咲きながらドライフラワー・・・面白いです^^。
by 斗夢 (2017-06-22 20:27) 

yes_hama

たくさんの花が咲いて綺麗ですね!^^)
by yes_hama (2017-06-22 21:29) 

きんれん花

アマリリスがとっても綺麗‼
どんな夏がやってくるのでしょう
植物にも優しい夏でありますように!!!
by きんれん花 (2017-06-22 22:41) 

Baldhead1010

もう少し降らないと四国の水瓶も満杯にはならないようです。
by Baldhead1010 (2017-06-23 05:04) 

yakko

お早うございます。
アマリリスは豪華ですね〜 存在感、スゴイです !
by yakko (2017-06-23 08:50) 

coco030705

こんにちは。
濃いピンクのアマリリス、素敵ですね。お庭の緑の中にあると、とってもきれいです。
私はアマゾンでポットアマリリスを買って、育てました。白で赤い線が入っていて、きれいでした。もう開花は終わって、茎を切って保存しています。来年も咲くといいなぁ‼

by coco030705 (2017-06-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました