SSブログ

干ばつ [春の庭]


Sponsored Link



IMGP6007.JPG


鉢植えのラベンダーが咲きそろいました

IMGP6008.JPG


乾燥に強いラベンダーとはいえ
鉢植えには
水遣りが欠かせません


IMGP6044.JPG

乾燥に弱いアジサイは
路地植えといえども
萎れがち

IMGP6037.JPG

冬の到来のように
葉も落としています

IMGP6020.JPG

5月も快適な青天続きで
今月も雨が降りません


IMGP6035.JPG

気温も去年よりは低く
今朝は22度
汗もかかず
過ごしやすいです


IMGP6038.JPG

人には快適な晴天も
こう長く続くと
大地が砂漠化しそうです


IMGP6039.JPG

水を撒くと
ジュンと音がするほど乾いています


IMGP6042.JPG

これはもう干ばつ?
今朝の新聞に40パーセントの取水制限と
書かれていました


IMGP6017.JPG

降る降る坊主が必要ですね


Sponsored Link


nice!(122)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 8

green_blue_sky

雨が少ないですね。
雨にあうアジサイが、乾いています。
雨マークの予報が徐々に消えていくので、これからも少雨のままですね・・・
by green_blue_sky (2017-06-20 08:12) 

hatumi30331

雨降らないね〜
明日あたりからようやく梅雨に・・って予報ですが・・・・
当たるかな?
by hatumi30331 (2017-06-20 08:58) 

mamii

今年は雨の量が少ないですね。
by mamii (2017-06-20 13:46) 

yukimin1119

今日は西の方から下り坂・・・そちらも恵の雨降ってきたでしょうか?
by yukimin1119 (2017-06-20 14:35) 

majyo

今日は同じような記事です。明日から雨らしいけれど、こんなに降らない梅雨はない。
紫陽花が可哀そうです。きれいな色です。好きだなあ赤いのも
ラベンダーもあるけれど、一部枯れています。
鉢植えは大変ですね
by majyo (2017-06-20 19:10) 

kiki

紫陽花には雨がよく似合いますから可哀想ですね。
少雨の予報が出ていましたよ。
今日は雨の予報でしたが、外れました(笑)
by kiki (2017-06-20 22:26) 

Baldhead1010

200mm越えの大雨と暴風で畑はめちゃくちゃになりました(/_;)
by Baldhead1010 (2017-06-21 05:55) 

ぽちの輔

こちらは久しぶりの雨になりました。
そちらも降ると良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました