SSブログ

半分過ぎたね [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG5719.JPG


午後5時半の夜空に
月と金星を見上げたのは

CIMG5718.JPG

ダウンコートが手放せなかった極寒のころ


CIMG5714.JPG

あれから
新緑の季節が来て

IMGP5472.JPG


バラの季節も過ぎ

IMGP6064.JPG

今年もまた
アジサイが咲くころになり

IMGP6066.JPG


半分過ぎたね

DSCN2960.JPG

3月にはカモの群れは分裂し

DSCN2937.JPG

それぞれ
カップルで過ごすようになり


CIMG6082.JPG

後2カ月
8月末ともなれば
また集まって
群れで過ごすようになります

CIMG6081.JPG


毎年 群れの数が減っているのが
気がかりですが

去年は10羽
2年前は12羽
数年前は15羽いました

今年は何羽になるのかなぁ



Sponsored Link


nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 8

旅爺さん

コメントが一瞬消えました・・なんで~?。

時が過ぎ去るのって早いですよね~!”
今日だってもうお昼だよ・・ご飯にしようね。
by 旅爺さん (2017-06-28 11:52) 

yakko

こんにちは。
アッと言う間に半年が過ぎていきました〜(-。-;)
by yakko (2017-06-28 12:07) 

Baldhead1010

リタイアしてもうすぐ一年になりますが、単調な一年でした。
こんなのが後どれくらい続くのかな?
by Baldhead1010 (2017-06-28 13:27) 

yukimin1119

カモが減っていってるって・・・心配ですね。
by yukimin1119 (2017-06-28 15:22) 

majyo

今年ももう半分がすぎようとしています。言われてみて気が付くドンくさいわたし
夏が楽しかったのは遥か昔、これから魔の季節
それにしてもカモさんの数をきちっと数えているのですね。愛かな?
by majyo (2017-06-28 18:04) 

sana

ウィリアム・シェイクスピア、すごい!重厚感あって華やかですねえ~^^
カモが減っているんですか‥自然豊かなようにお見受けしますが、変わりつつあるんでしょうか。
うちのあたりは雀も減ってます。
by sana (2017-06-28 18:52) 

cheese999

諸行無常ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-06-29 06:33) 

ファルコ84

おはようございます
カモは、人と共に暮らす野鳥なんですが
現象現象は一時のものであればいいんですがね。
優しく見守りましょう。
by ファルコ84 (2017-06-29 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました