SSブログ

ゴイサギ・ベイビー [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6265.JPG


メタセコイアの並木道


CIMG6266.JPG

この小道を進むと
アオサギの暮らす山
アオサギマンションがあります

CIMG6270.JPG


今日は屋根の上に
一羽いました


飛ぶ姿は
古生代の生きた化石のようです

CIMG6275.JPG

やや
岩陰に見慣れない生物が!!

CIMG6274.JPG

アオサギのひな???
いや
アオサギのひなは
幼くても親鳥と同じグレーのはず

CIMG6284.JPG

初対面でも幼鳥と解る幼い風貌です
見ると
あちらにもこちらにも!!


CIMG6293.JPG

巣立ったばかりなのか
この子は3羽目
一番育ちがいいようです

CIMG6294.JPG


茶色い羽根に白い斑点
ゴイサギの幼鳥でホシゴイとも呼ばれているようです

CIMG6297.JPG

4羽目はこの子
どうも水面に着地してしまったようです


CIMG6295.JPG

ずぶ濡れで
じっとしてました


頑張るんだよ!!


Sponsored Link


nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 8

yukimin1119

ゴイサギの幼鳥、こちらでもよく見かけます今の時期。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-07-07 14:56) 

majyo

ゴイサギは昨年一回だけ見ました。アオサギほど見れないです。
生きものに限りない愛を注がれていますね。出来るようで出来ないです

by majyo (2017-07-07 19:02) 

足立sunny

ホシゴイに初めて会った時は、その怪鳥なみの容姿にびっくりしてこれは怪物に違いないと思い込みました。
by 足立sunny (2017-07-07 21:43) 

yes_hama

ゴイサギ、ほとんど見かけません。。。
4羽目の子、やっちゃいましたかぁ~。^^;
by yes_hama (2017-07-07 21:46) 

Baldhead1010

メタセコイアの並木道,ちゃんと防犯灯があるんですね。
by Baldhead1010 (2017-07-08 05:01) 

のらん

こちらでは、ツバメさんたちが巣立ってますが〜
サギさんたちも、巣立ちの時期なんですね(^.^)
最後の子は・・・ ちょっとドジ?!(^_^;
by のらん (2017-07-08 08:04) 

momotaro

> メタセコイアの並木道
おしゃれですねぇ、別荘地ですか?
by momotaro (2017-07-08 12:10) 

JUNKO

フェンスに止まるサギなど見たことがありません。
by JUNKO (2017-07-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました